考えてます?ライフプラン。



私、まったくかんがえたことがなかったのですが、

今回会社のほうでライフプラン研修なるものを実施するということでしたので

早速参加してきました!




結果、改めて現状を見直すきっかけとなったのですが、

かなりへこみました。。。。。





年間の手取り収入-年間の貯蓄額=年間の消費金額



という簡単な計算式で自分のいまの家計がわかるのですが、




もちろんわたくし、

年間の手取り収入=年間の消費金額

の公式が成り立ってしまっております。。


使途不明金、飲食費、ローン返済など、かなり多い状況。。





これは、本格的にまずい!!






ということで、、、





来月以降、お金の使い方を


てこ入れします!




思い出プライスレスの考え方を

見直さずにどうてこ入れするか???




やれることからがんばります。。。。