今日はこれから髪をきりに行ってきます。


最近髪が長いといわれてますので。。。



ぼくが行ってる美容院は、ドウゲンザカFREEVE


ここは、自分的にかなり、魅力的なお店。


魅力的POINTその1


朝8時まで営業。

なので、きりたいときにカットができる。


シゴトが夜遅く、休日もなかなか美容室のために時間を取れないビジネスマンには最適。


場所柄、夜は水商売やってる子も結構きてますがね。



魅力的POINTその2


自分のCUTした髪型をその場で撮影。

履歴として、いつでもパソコンでチェックできる。


自分のログインIDとパスを入力するだけで、

以前の髪型がずっととっておける。


いらない人にはいらない機能だけど、

ぼくは結構楽しんでおります。


こんなかんじです。


もちろん腕もとってもGOOD。



どうやら、お店のオーナーは美容師出身じゃないみたいです。


美容師出身だと、原宿などの激戦区に、おしゃれな店を持つのが

夢、見たいな人がおおそうですが、ビジネスマン(?)が考えると、

こういうコンセプトのユニークなお店ができるわけですね。


2004年OPEN後、最初はうどんやの2階で小さくやってたのに、

大繁盛しているのか、今年に入って、すぐ目の前に

3階建ての立派なお店を立てちゃいました。


美容業界は縦社会が多いらしいのですが、

ここのお店の美容師はチーム制を組んで、売上一番のチームは

チームでどこでも好きな海外旅行いけたりと、インセンティブ制度とか、

結果主義が充実してるそうです。


そんな、舞台裏も魅力的なお店です。



今回は読者の皆様に過去のCUTの履歴を特別に公開。

(別に見たくない?)



~2004-2006 ヘアーコレクション~





うーーん。かなり、自己満。




では、シゴトをもう少し片付けたら、

いってきます。


好御期待。