Twitterの方ではお伝えしていましたが、この度昨年の1月から始まった抗がん剤治療が終了したことをご報告します。

これまで沢山励ましの言葉や共感の言葉を下さった皆様には、感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございました。

 

抗がん剤治療をしながらの復職は、思った以上に大変なこともあり、今も副作用に悩みながら働いています。

それでも仕事を休まず毎日出勤できているのは、『看護師』という職業が本当に好きで、こんな私に大切な身体を看させて下さる患者さんに支えて頂いているからだと思っています。

体力がなく、1日仕事を終えるとぐったりしますが、休日は早く仕事に行きたいと思えるほど『看護師』として過ごせる日常が幸せに思っています。

 

以前より、患者さんの言葉一つ一つが私の心に届き、患者さんの少しの気持ちの変化にも健康な時よりも気が付けるようになったように思います。

健康でバリバリ働けていたあの頃より、出来なくなってしまったことや立場が変わってしまったり、失ったことはやはりあると感じることも事実です。

それでも、1番大切なことは手に入れて帰ってきた…そんな気がしています。

 

患者さんに1番近い看護師

 

そんな看護師でこれから先の看護人生を過ごしていけたらなと思っています。

 

抗がん剤治療が終わったからと言って、治療は続きます。

再発の不安から逃れられる日は、この先ないと思います。

薬を内服しているうちは、副作用がなくなることはきっとないと思います。

手のしびれも、関節痛も、身体の浮腫みも、息切れも・・・きっとまだまだ続きます。

 

それでも、私はこの仕事を出来る限り続けていきたいと思っています。

そして、この仕事を続けていられるうちは、きっと笑顔でいられる!そう思っています。

 

抗がん剤治療をしているうちだけブログを書こうと思ってきましたが、皆さんのコメントを一つ一つ読ませて頂いて、私なんかのブログを楽しみにして下さる方がいらっしゃるのであれば、ブログを書き続けようかなと思っています。

これからもよろしくお願いします。

いつも読んで下さり、ありがとうございます。