昨日のブログに、たくさんのコメントをありがとうございます。

すごく嬉しかったです。

コメントを一つ一つ読みながら、涙が流れたり、心が温かくなったり…

私は、ひとりじゃない❕と、強く思えました。

私の悲観的な感情をわかって下さったたくさんのみなさん、ありがとうございます。

 

私にとってブログは、心を素直に出せる場所で、元気をたくさん頂ける場所です。

自分で決めて、書き始めたブログですが、この場があって本当によかったなと思っています。たくさん支えられています。

 

正直、周りの健康な人には、昨日のようなことは言うことができません。

誰々にこう言われて辛かった、とか

誰々にこう言われてデリカシーがないと思ったんだ、とか

そんなことは、なぜか言えません。

寄り添ってくれる友人や先輩もいますが、それを聞いてどう思うか?を考えると、心の中にあっても言うことはできませんでした。

 

このブログを通じて、同じ経験をしている方がたくさんいてくれて、同じようなことを言われたことがなくても、同じ目線で一緒に考えて下さる方がたくさんいてくれる

そのことに素直に甘えられる自分がいることが、今は1番嬉しいことだなと感じています。

 

ひとりじゃないと思えることが、今の治療を頑張る糧になっています。

 

これからもまた、弱音を吐いてしまったり、悲観的な感情を呟いてしまうと思いますが、どうぞよろしくお願いします。