今日は東京2020オリンピックの開会式です。

 

1年遅れのオリンピック…。

 

開会式を見ながら、今ブログを書いています。

 

オリンピックが1年遅れになるなんて、誰が思ったことでしょう。

本当に、たくさんの人のいろんな思いの中、このオリンピックが開催されるのだなと思いながらテレビを見ていると、なぜか涙が流れてきました。

 

私もオリンピックを見に行く予定でした。

しかし、コロナの流行と乳がんになってしまったことで、見に行くことを諦めました。

一昨年はあんなに楽しみにしていて、ホテルも予約していたのに…。

 

この1年…いや1年半…いろんなことが変わりすぎて、驚いています。

 

オリンピックの選手の方々も、2020年を目標にトレーニングをし、整えてきたことでしょう。

1年遅れるというのは、モチベーションや体調、年齢などいろんな葛藤があったと思います。

 

私には計り知れない努力をしてきている選手の方々・・・

心から応援しています。

 

 

そして、まだまだ感染者が増加している今

どうか

どうか

感染者がこれ以上増加しませんように・・・

そして、亡くなる命がありませんように・・・

祈っています。