昨日のブログにたくさんのコメントありがとうございました。

 

無事、出産のお祝いをすることができました。

行く道中は、癌であることを話すことに妙に緊張してしまいましたが、行くことができて、そして病気のことを話せてよかったなと思っています。

 

久しぶりに赤ちゃんを抱っこできて、本当に癒されました。

赤ちゃんの表情を見ているだけで、心が洗われる気持ちになります。

本当に命ってすごいなって改めて思いました。

そして、やっぱり赤ちゃんが好きだなと思いました。

 

出産経験もなく、育児経験もない私ですが、産婦人科やNICU、小児科の経験がある私を信じて、赤ちゃんのことを相談してくれた同僚の優しさがすごく嬉しかったです。

久しぶりに哺乳をして、寝かせつけをし、NICUにいた時代を思い出しました。

 

復帰後はどこに配属されるかわかりませんが、今までの看護経験や自分の病気経験を活かしていけたら良いなと改めて思いました。

 

今日は、かわいい赤ちゃんと優しい同僚のおかげで手術前のカウントダウンですが、幸せな気持ちになれました。

よし!手術を頑張って、また会いに行こう。