おととい、

市役所から、ジュニアチームの団体の連絡先として登録しとるアタシの所に


活動自粛の通達が来たのよ…


もう、このコロナ禍になって3通目の

見慣れた通達(笑)


でも、この年度末は

やっぱ、最高学年の最後の最後になるけん


ギリギリまで大会の開催も待つし

もう、自粛で各自、自主練にも限界がきとるけん


一旦、ホーム体育館の小学校の判断を待つことにしました


通達の文言の中に

今月分の施設の予約をしている団体関しては、

あくまで自粛であって、

やむを得ず利用をしないといけない場合は

今まで以上の感染対策をお願いします


と、書かれた部分に

無理やり該当させて(笑)


なんとかボールを触れる時間をっっえーんアセアセ!!


って思いよったんじゃけど


意外に小学校側は


感染対策が万全であって、

活動時間を短時間にするのであれば

体育館を使ってもいい


とゆー返答だったけん



マジでやったぁーーーっっえーんキラキラ!!アセアセ


思いよったけど…



今までギリギリ10人台で感染者が出てきとったけど



今日

3倍になって35人ゲッソリ!?!?


いつも18時には

市に登録しとるラインから

感染者数が送られてくるのに


今日、ラインが入ったの20時滝汗アセアセ


いつも通りの連絡が

いつも通りに来ない事ほど

怖いものはない(笑)


ジュニアバレー保護者と


絶対これ、

感染者数多すぎて、報告が間に合ってないんで!!

ゆー話をしよったんですガーン


案の定

うちの小さな街では、

今までなかった感染者数……


ほんとは

感染者数、ヤバいヤバい思いながらも


それでも、

この日の短い時期

仕事終わって明るい室内でボールを触れる時間が出来るのであれば


そこに、あやかろうと思っとって

金曜から時間を短縮して

練習だけはする予定じゃったけど



さすがに昨日の今日で

感染者数3倍は、ヤバいチーンガーン


結局

今月の無理やりの練習は


ナシになりました、さきほど…ガーン


複雑です!!


仕事終わりからでは、

どーしても、自主練が難しいこの時期


レギュラー陣がそろわんくても


ボールが触れる時間さえあれば…


と、思っとったのもあるけど


実際、

これだけ右肩あがりの感染者数をムシして


無理やりに練習をやってもいいものなのか…


葛藤もありました~ガーン


なので、

練習出来なくて

ショックな自分と

ホッとした自分もおる


あーーーー


でもねっ!!


命に代えれるものはナイ!!


そう、

自分に言い聞かす(笑)


1号はんは

練習が出来る!と聞いた昨日は


すっっっごいご機嫌で(笑)


遠足前の子供ちゃん状態(笑)


でも今日、

保護者代表からの電話で


1月の練習を止めるとゆー結果に



だいぶ、だいぶ、


心が折れてましたえーん


ほんと、


なんとゆー時代に当たってしまったことやら…


でも、

もっと、もっと、


なんとゆー時代に当たってしまったんだガーン


の、人、


たくさんおるもんね、


飲食店を開いた人

成人式を迎えた人

受験生、

結婚式、挙げよーと思っとった人

身内が危篤なのに会いに行けれん人

身内の葬儀にも出れん人


自分らだけじゃない

もっともっと


なんでこんな時期に当たってしまったんだ


の人


おるもんね


グズグズゆーちゃぁ~いけんよね、

でも、

一旦


愚痴ってみました(笑)