先日23日に


うちの暴れ馬、天使2号ちゃんも


860gとゆー超低体重児でこの世に誕生してから


おかげさまで5歳の誕生日を迎えましたえーんキラキラ



とか、思い出に浸ったのも一瞬(笑)


やっぱ、アタシは毎日毎日、

時間の使い方がへたくそなので


バタバタの日々を送っておりまして…


お祝いパーリィーを終えて


普段の生活に戻っておりましたところ




突然、2号が


母さん!!


5歳になったら、

マトリョーシカって言ったでしょえーん!!



先ほどの話しね、これ(笑)


突然びっくりした笑い泣き!!


うちの神棚に置いとったマトリョーシカ





これは、アタシがリスペクトしてた父方の祖母が

お友達かもらったらしいロシア土産ニヤリ


祖母が亡くなった後に

祖父が

いるもんがあったら持って帰れ


とゆーたので


何となくマトリョーシカ(笑)


小学生の頃、

よく、これで遊んどったんです(笑)


おもちゃではないんじゃけどね爆笑!!


でも、これを祖母の形見並みに大事に飾っとったら


たしか4歳になるかならんかくらいの2号はんが


触りたい!!ゆーけん


出してあげたのよ


ほしたらね、

何かで機嫌を損ねた2号はんが


アタシの目の前で

アタシの大事なマトリョーシカを


ぶち投げた…


そして

ワタクシ


ぶちギレ


そこから、


お前にはもう、二度と触らせんわーっっっムカムカムキームカムカムキー!!!!!!


4歳未満児に

ガチギレ(笑)


その後、

マトリョーシカを求める2号はんに、アタシは




5歳になるまで、

絶対に触らせんムカムカ!!


ってゆー

わけの分からん約束をして(笑)


そんな約束、

すっかり忘れて1年以上過ぎた今日(笑)


去年の約束を忘れてなかった2号はん


ちらりと神棚のマトリョーシカが目に入ったんじゃろう(笑)



突然、


5歳になったらマトリョーシカ、触らせてくれるって約束したえーん!!


と、言い出した(笑)


よく覚えとったもんだ笑い泣き


ある意味、素晴らしいわ(笑)


約束通り


アタシの大事なばーちゃんの勝手に形見認証しとるマトリョーシカちゃんを


渡してやりましたよえー


でも一年経ったら


ちゃんと大事にしてねショボーンアセアセ


が、理解出来るもんなんですね(笑)


大事に遊んで


最後は、

頭、ナデナデしてました爆笑


そしてちゃんとアタシのとこに持ってきて


また、神様の所に帰らせてあげてねニコニコ


って(笑)


口も達者になってきたもんだニヤリ


いつも手を焼いて


ケンカばっかしとる2号ちゃんじゃけど


かわいい天使ちゃんの成長を見た



ほっこりした夜ですおねがい