18の高校卒業旅行に


お金の無かったアタシと友人で考えた格安卒業旅行プランニヤリ


当時、

下関に住んでいた祖父母の家を宿に


青春18切符で行き


2泊3日で北九州で遊ぶとゆー(笑)


今みたいに、

ネットで美味しい店、楽しい場所を


調べれるすべもなかった当時


とりあえず、スペースワールドでしこたま遊ぶ事をベースに


小倉への買い物などなど


楽しかった~ラブキラキラ



その小倉での買い物で


九州に来たらとんこつラーメン!!!!!!


ってなって(笑)


とんこつラーメンは

うまかっちゃんくらいしか知らんかったうちらは


その辺を歩いとる若気なお姉さんに声をかけ


広島から来ました!!

↑いらない説明笑い泣き


美味しいとんこつラーメンのお店、教えてくださいラブ


ゆーたら(笑)


お姉さんが教えてくれたお店が


一蘭でしたキラキラ


初めて入ったお店は


すべてカウンター

そして、1人ずつの仕切り

目の前ののれんで

店員さんの顔が一切見えず(笑)

声と注文したものを出される手だけ(笑)


入り口のモニター?的なもので

空いた席に次々に入っていくシステム


友人と一緒に来ても

隣同士には慣れない状況じゃったけど


たまたま隣同士の席が同時に空いたのでニヤリ


2人で入って隣同士に(笑)


思い出に写真撮りたくて

↑この頃はまだ、インスタントカメラ笑い泣き


店内のものものしい雰囲気の中、


カシャッ

ってゆーたら、


ぶっ殺されるんじゃないかゲッソリ!?


と、ビビりながら1枚笑い泣き


その思い出の一蘭のラーメンが


最近、カップ麺になって登場したのを知って(笑)



どぉ~しても食べたいえーん!!


近所のスーパーで

ご当地ラーメン的なコーナーがあった時に見つけた一蘭のカップ麺!!



でも、すでに売り切れ…チーンガーン


わざわざ探しに行く時間もなく


すっかり忘れとったけど~


先日、旦那が夜勤明けに寄って帰った24時間スーパーで見つけてきた~っ!!





ヒョ~っっ笑い泣きキラキラ笑い泣きキラキラ



でも、

これ食べるの


誰一人にも邪魔されたくないっムキーキラキラ


いつもチャンスを狙って…


ついに今日!!

その瞬間が!!


天使たちに

風呂を溜めてやるから

と、

風呂に入らせ(笑)


↑チョーぬるめの風呂を溜めてやったら


1時間くらい入っとるけ(笑)



その間に!!!!!!


いただきましたえーんキラキラ


結果!!


22年前に1回だけ食べた一蘭のとんこつラーメン……


味、覚えてませんでした(笑)



いや、でもね、アセアセアセアセアセアセ


美味しかったっすアセアセアセアセ


高血圧持ちじゃけ

あんま体には良くないの分かっとるけど


スープも全部、飲んだし!!


思い出は山ほど甦ってくるけど(笑)


一蘭のラーメンの味は……


若かったアタシの脳内には


残ってなかったようです(笑)