先日、

このコロナ禍でのジュニアバレー他県お泊まり遠征について、


本当に今、行く事は正解なのか?

本当は行きたくないんじゃけど、

行かざるをえんのだろーか、


他に方法はないのだろうか


などなど、


だいぶ葛藤していた話し…


その後に

チームの子供に1人、発熱者が出て

↑結局は、腸炎からの発熱だったんじゃけどぼけー


遠征に行くにあたって、

一応、子供全員と団長、引率保護者などの2週間分の体温チェック表を用意して行く予定だったのが、


2週間以内に発熱した人がいるのに、

それでもセーフなのかどーなのか?とゆーところから


保護者代表に


そこはひっかからんのか?

実のところ、この遠征にすごく不安を感じとるんじゃ~とゆー事を話したところ、


保護者代表が団長と話しをした結果、

遠征の急遽中止が決まりました


ホテルの予約はすでにキャンセルがきかない日数だったため、

キャンセル料が発生したんじゃけど、


リスクを考えりゃー

そんなもん、安いもんです真顔


遠征後の2週間、

どれだけピリピリして過ごさにゃーいけんか思うたら…


遠征中止、正直、ホッとしましたしょんぼりガーン


でも、団長と保護者代表は、

どーもこの中止を、あまりよく思ってないみたい真顔


相手のチームさんたちにも、ギリギリまでうちのチームのために席を空けてくれとったのに…


と、言われてしまいました…


それはもう、ほんまに申し訳ないと思ってますえーん!!


数年前みたいに、

遠征だって泊まりだって、ガンガン行きたいよ~えーん!!


強くなるためなら、どこまででも団長について行きたいよえーん!!


じゃけどさぁ!!


今、日本中どころか、

世界中がこのわけの分からんウイルスに振り回されて、

誰もが色んな事、我慢してあきらめて、

新しい生活スタイルを余儀無くされとる中で



やっぱ、昔のよーには動けません…


そこには、チームが強くなる事よりも先に、

学校や保育所、会社とゆーものも、

それぞれ背負ってやってるんですチーンもやもや


強くなりたいから


だけでは生きて行けません…


しかし、


長いトンネルです、

このコロナ禍はチーンチーン


去年1年、

すべてがダメになった空白の1年を過ごし、


今年こそはムキーキラキラ!!


って時に……


しんどいですね~チーンガーン