明日、11月29日は、

アタシの同級生、あやちゃんが

天使になった日でありますショボーン

今年の11/29は、日曜日…

今までは、けっこー平日だったので、

仕事は1日有休取ってお墓参りに行ってましたが、

日曜日とゆー事もあり、
有休は使わずじまいでしたが、

実は悩んでましたショボーン

ってのも、
今日、土曜日に、
その地元の友達と久しぶりに会う約束をしていたので、

土曜日も地元に戻り、
日曜日もまたいくのも…
と、思ったり、

でも、どーしても命日にこだわりがあったりキョロキョロ

それがね、
たしか、あやちゃんが亡くなったのが、
11/29(日)だった気がするんです…

なので、なんだか今年は、すごく特別な感じがして、

亡くなった場所にも、お参りにいこうかな、
とも考えてたりしてました

でも、その場所ってのが、
エネルギーがすごく濃い場所のよーで、

いわゆる、ちょっとしたパワースポットでもあり、
エネルギーが強すぎて、ある意味、危険な場所でもあるのですキョロキョロ

そーゆー特別な場所に、
子供といくのもちょっとビビるし、

かといって、一人で行って、
何らかのトラブルがあった時に

誰にも連絡が取れなくなるとゆーリスクをせおってまで行くのか…
悩んでましたガーン

一回、同級生と3人でいった事があるんです、

亡くなったその年のうちに

でも、アタシには、パワーが強すぎた
と、感じたゲッソリガーン

空は晴れとるのに、
空気が重いとゆーか、
濃いとゆーか、

友達は、ちょっと、怖がってたくらい

やっぱ、
素人が行くには、エネルギーが強すぎる場所のよーだ…

ってのは、アタシでさえも感じたくらいガーン

でも、
どーしても、今年、その場所に行かにゃいけん気がして

予定を何とか考えたんじゃけど、
1号は午前中、バレーの練習、

けど、2号はどーしても連れて行くしかない選択肢しかなくて、

最悪、1号のバレー中に、
2号を他の保護者に見てもらってる間に、
マッハで行って帰ってくるとゆー計画を立てて

会社の同僚と昼御飯を食べよる時に、
ボソッとゆーてみた

アタシ、日曜日、行ってこよーかと、あの場所に…

とゆーと、
同僚が止めた(笑)

一人で行くのは、やめときえーん!
何かあったらどーするんえーん!?

って(笑)

やけに止められた(笑)

それが金曜日の昼の出来事

そんで夕方まで悩んで

夜の段階で決断…

日曜日に1人で行くのはやめよう(笑)

なんだか、1人で行くのは、やめた方がいいよーな気がする(笑)

とゆー事で、
金曜日のジュニアバレー終わりに1号に


今年は1日早いけど、
明日、あやちゃんのお墓参りに行こうかと思っとんじゃー
ゆーたら、1号が

え!
私も行けるん!?

行く行くラブ!!

と、やけに喜ぶ(笑)

まぁ、この決断でよかったんだろう…と
思いながらも、
まだ、心のどっかで

日曜日、1人で現場に行っちゃおうかな…とも思っとったんじゃけど、

今日の朝、

その迷いが晴れました(笑)

きっかけは、
朝、
すごくきれいな虹がかかりましたキラキラ



アタシらにとって、虹はあやちゃんの象徴です(笑)
先日の交歓会の朝にも、虹がかかりましたキラキラ

1号はすごく喜んで(笑)

あやちゃんが私らを応援してくれとるラブ!!!!

って(笑)

そして、今朝、虹がかかったことを1号に伝えて

1号2号アタシでしばらく、この虹を黙って眺めてました(笑)

すると1号が、

あやちゃんが、今日、お墓参りに行くの、喜んでくれとるねラブ

母さん、あやちゃんの大好きなガーベラは、
今年は増し増しで行かにゃいけんねラブ

って、ゆーてくれた時

あ、
やっぱ1人で日曜日に行くのは、やめて正解なんだな
って、
気持ち、固まりましたニヤリ

今年は1号、2号、アタシの3人で、

ガーベラ増し増しでお参りいってきました爆笑

あれやらこれやら、あやちゃんに報告しよーと思いましたが、

なんと偶然にも、
同じ時間に、あやちゃんの小学校、中学校、同級生だったとゆー方のお墓前でバッタリびっくり

会ったことはなかったけど、
色々、お墓の前でおしゃべりしよったら

報告をすっかり忘れて、
手だけ合わせて帰りました(笑)

1号は、あやちゃんに、

先日のバレーの交歓会の報告をしたそうで(笑)
応援してくれて、ありがと

と、ゆーたらしいですおねがい

あやちゃん、
またゆっくり話しが出来る時間作って会いに行くね~ニヒヒキラキラ
ゆーて、
毎日見守ってくれとるもんね(笑)

いつでも話しかけるね(笑)

アタシの愚痴、聞いてね(笑)