クリニック初診日!!

なぜかワクワク爆  笑音譜

 

事前にネットからの予約と、かなり細かい内容の問診票を送信しました。

(これのお陰で、当日の受付の時間がかなり短縮されました!!)

 

 

持ち物…夫婦2人分の保険証

      最低1ヶ月分の基礎体温表

      多めの現金(持っているカードが対応していない為)

 

少し前、クリニックに受診しようと思ってホームページをみた時、

持ち物に基礎体温表と書いているのを確認!!

 

はずかしながら、生まれてから1度も基礎体温表を測ったことがなく、

その日のうちに急いで基礎体温計を購入!!

 

2日後から測りはじめ、

結果、受診が約2ヶ月遅れました笑い泣き

 

 

 

いざ受診!!

まるで高級ホテルのような美しい院内ラブ

受付の女性も品良く美しい音譜

 

受付の方に院内の案内や、予約システム等の説明をうけ、

しばらくオシャレで優雅なロビーで待機照れ

 

ひとりひとりに携帯電話が渡され、

用事があると、その電話に連絡が来るというシステムです。

 

クリニックの本や説明用紙を読んでいると、看護師さんから電話ビックリマーク

カウンセリングルームでとても丁寧な問診がありました照れ

 

 

物腰の柔らかい優しい看護師さんのおかげで、今までのことや思っていることをいろいろ相談できました音譜

 

 

その後はいよいよ先生の診察!

 

初診だし軽くお話をして、今後の検査の予定を組んで終わりかな~なんて勝手に思っていたのですが、その日のうちに

 

①採血(一般・ホルモン・抗体) ②エコー ③細胞診 ④子宮頸がん検査

 

さくさくと検査を進めてくれます!!

 

そして、初診受診したのが水曜日だったのですが、次週の月曜日に

“子宮卵管造影”の検査予約をとってくれました照れ

 

とってもスピーディーで嬉しい音譜

 

 

そして“子宮卵管造影”の前に、ご主人の“精液検査”が必須ということで、

急遽3日後の土曜日に予約を入れましたビックリマーク

 

 

初診ということでトータル3時間弱かかりました爆  笑

でも、はじめての事ばかりで暇してる時間はなしニコニコ

 

これから本格的に始まるんだー!!というワクワク感でいっぱいでした口笛

 

お会計は26,470円あせる

 

 

④次回は旦那が頑張ったWWW 精液検査。