こんばんは😃🌃昨日は、ゲリラ雷雨⛈️で雹まで降りましてね😅スコールってこんな感じなのかしら?と呑気に思った私です🤣


前までは、雷⚡が鳴っても怖がりもせず寝ているぐらいだったファン太🐶さんですが、最近怖がるようになりましてね(>_<)💦私、洗濯物よりもファン太が心配で💦 たまたま昨日は、新木場で試合が入っていたスギウラマンが在宅していて、一人ぼっちでは無かったようで安心したのですが、大丈夫だったか聞いてみると、トイレにまで付いてくるぐらい怖がっていたとガーンガーン


私が帰宅した時は、ケロっとしてオヤツをねだりにやってくるぐらいでしたので(^_^;)大丈夫だったんだなぁ~と思いましたが、やはり怖かったのねえーんえーん夏場は、突然の雷やら雨やらありますからね(>_<)無理な話ですが、なるべく私が在宅している時間に、、と思いますね(笑)天候は操れませんからね笑い泣き祈るしかないです😅


さてさて。私もInstagramとFacebookをしているのですが、これもAIの力なのか(笑)?よく海の動画(海亀が優雅に泳いでいるとか、クジラが出てくる、綺麗なビーチなど)が上がってきます✨


私は、絶対に‼️クジラを海の中から見たい✨シロナガスクジラを見たい✨と言う夢があるのですが、流れてくる動画を見て海🌊はやっぱり凄いなぁ~何て思うんですね(*^^*)


で、今日はラッコの動画が流れてきました💕




これは、フリー素材から頂きましたが😉ラッコの赤ちゃんがプカプカ浮きながら眠っているのですが、本当に可愛くて💕


一人で、ニヤニヤしながら(笑)見ていたのですが笑い泣き笑い泣きふとね。ラッコも絶滅危惧種なんだよね⤵️と。海洋汚染に乱獲、密猟など。そんな赤ちゃんのラッコを見て「変な人間に、絶対捕まらないようにね」と思いましたm(_ _)m


私が変わった人間なんでしょうけどね(笑)何年か前に、上野の弁財天様の所にお参りに行った帰りに、上野公園の方でヘビ🐍を見たのですね。人に驚いてか必死に逃げているように、見えまして😅何か心配になって、その時も見守り(笑)人に見つからないようにね‼️と茂みに帰って行くのをずっと見ていた気がします(笑)


本題と言う訳では無いのですが。先に話すと、私はテレビのニュースでも、スマホのニュースでも。動物に対して何かした。と言った類いのは見れないんです。すぐにチャンネルを変えます(T_T)

具合が悪くなるんですね。昔からゲロー


パッと今日も見て、すぐにチャンネルを変えたので最後まで知りませんけども。奈良の鹿を蹴っただとかのニュース。


なるべく、私はそう言った事にフォーカスしないようにしているのですが、こう言った事を書いたらブログに注意が入るか消されるか?かもですが、何かに当たらないと気が済まない、回りに何かしてやろうと思うなら、家から出るなと言いたくなりますね。


道徳心とは?と言っても、私もきっちり説明出来ないです。説明が難しいです!と偉そうに言うことでは無いですけど(笑)


さらに、偉そうに言えませんけども(笑)私は勉強も運動も出来なかったですよ。絵だって描けないし、何かやらせても回りより飲み込みが悪すぎていつも怒られてました。


でも、私は両親から「何も出来なくてもいいけど、弱い人だったり動物だったりを傷付けるような人間にだけはならないで欲しい。健康でいれればそれでいい。」と、それこそ私が保育園ぐらいの時から言われてたんですね。


一種の洗脳になるのかもですけどね。過剰反応してしまうと言う事は。


ラッコで癒されたはずが、うちの両親の教育方針の話で着地したようなブログになりましたが(笑)


どうか人から、意図的に傷付けられたり悪意を向けられたりする動物が減りますようにと思いましたm(_ _)m


それでは、おやすみなさい😌🌃💤