こんにちは👋😃春らしい昨日&今日で、寒いのが苦手な私には、嬉しい🎵😍🎵ですね💕

色んな所に花も咲いていて、春だなぁ~と、のどかな気持ちになりますね(^^)/


今年の1月終わりでしょうか?埼玉の三郷方面に行っていて、帰宅途中。もう松戸に入っているぐらいの所で、信号待ちで停車しておりました。(運転はスギウラマン)ふと、外を見ると夕焼け🌇の中に富士山🗻⁉️ 思わず、えっ👀⁉️富士山ってここからも見えるの⁉️と声に出してしまったのですが🤣


スギウラマンから「えっ?見えるって知らなかったの?」なんて言われましてね(笑)




こちらの写真は、2年程前に気分転換も兼ねて一人でフラりと名古屋に行きましてね(^^)/ 帰りも新幹線にしようと思っていたのですが、平日でしたので、JR高速バスの空きがあるとの事で夕方前に乗ったのですね✨

うたた寝していると、回りからパシャ!パシャ!🤳の音が多数(笑)何事か⁉️と思い起きたら、富士山🗻💕私も思わず、写メしました✨と言う写真ですチューチュー

私の知人に、富士山に魅せられて(お気持ち本当に分かります✨)、普段は残業だ💦管理職の仕事が目白押しだ💦とストレスフルだった方がいました。

その方がある日、たまたま見た富士山の夜の写真があったそうです。夜景と一緒に映る富士山だったり星空の富士山だったり。

趣味もないし、カメラやってみようかな?と思い立ったようでして。 当時、私もかなりの枚数の写真を見せて頂きました(*^^*)

よく分からないので、変な説明だったらスミマセン😅カメラを開いたままにすると、こんな写真が撮れるんだよ~と、富士山の麓あたりから撮ったと言う写真。星が回っているところが映るとの事で、丸い円を描いているような感じで星空が写っていました(^-^)もう、本当に綺麗で💕見入っていると、土曜日の夜出発で一緒に行ってみる?と誘われまして✨ぜひ!と連れて行って頂きました!

もうね(笑)カメラマンだらけでビックリ👀‼️こんなにも、夜の富士山の麓に人が集まっているのか?と驚きましたね(笑)平日もこんな感じだよ~と言われ、さらにビックリ(笑) 一言、二言話す分には大丈夫だけど小声でも話し続けたりすると怒られるから気を付けてね(笑)と言われ、私もかなり防寒して(11月でした)外に出て夜の富士山の見ました✨何かすごいなぁ~なんて思いながら、見ていましたが、こんな満天の星空があるのか⁉️と思うぐらいの星空でしてね😉次々、流れ星も流れるので、それにも驚き(笑)凄い世界だなぁ~とその場にいたことを覚えてます(*^^*)

場所変えるよ~と、何ヵ所か一晩で移動し、朝は湖から見える富士山🗻に、その日は時間をミスしたかで(^_^;)ダイヤモンド富士が撮れるスポットにも行きましたが、日が若干昇ってしまっており、今日は撮れなかった~と(笑)

富士山、また行きたいなぁ~とここ数年思っているのですが、中々行けないので今年こそは!と思いますね(笑) 昔は登ってみたい!と思ってましたが、今はそんな体力が私にあるのか?と疑問しか出てこないので🤣🤣

昨年ですがニュースで、日本人をはじめ海外の方も富士山に集まってきて登る方を特集したものを見たのですね。大体の方はルールを守って登山しているとの事でしたが、平気でゴミ捨てする方、粗大ゴミを破棄しにくる方、お行儀が悪い方(登山ルートを外れて寝袋で寝る人や、ドローンを飛ばす方など)、登山ルールを知らない方(私もあまり分かりません)がピックアップされてまして(T_T)残念な気持ちと言いますか、ちょっと止めてよと😅

富士山🗻は、やはり特別な気持ちを持ちやすいんだなぁと思ったニュースでもありました(^-^)

あっ!何で富士山の話を急にしたかと言いますと🤣


アネモネさんのこちらが目に入り、読んでみたくなりまして(^^)💕

読もうとすると、ママー!と呼ばれるのでまだ読んでないのです(^_^;)金曜に購入したのに(笑)土日で読めるかなぁ?と思っていたんですけどね🤣

アネモネさん、結構面白いんですよー(*^^*)

毎年、二回~三回は購入している気がしますね✨

ユックリ読めますように(笑)!

それでは、日曜の昼下がり飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート楽しくお過ごし下さいね😉

それでは、また~✨