こんばんは😃🌃今日も何か暑い☀️ような1日でした(^^)ファン太の散歩は、ほぼ走り回ってますので🤣上着無しで平気でした(^^)/


そして、15時過ぎからですが悠月さんとテラスモールに行きました✨



牧場のソフトクリーム🍦💕を食べました🎵

食べ終わってから、プラプラしてましたがテラスモールは見ているだけでも楽しい😃🎶ので、時間が経つのも早いですね~✨

昨日、丸1日試合だったスギウラマンも途中から合流し、夕飯🌃🍴を食べて帰宅🏠🚗💨しました☆

さてさて、話はガラッと変わりますが😅

まぁ、私の身体と言うのは硬いんですね(笑)突然過ぎますが(笑)私自身が、ボディーケアの施術者だったので、自分の脚が浮腫みやすいのでオイル等を使って揉みあげたり笑い泣き笑い泣き足つぼを自分でしたりとやるのですが、他の部位は年に何回かになりますがケアして頂いてますm(_ _)m

猫背&骨盤の歪み💦もあり、かなり身体が硬いです(^_^;)

でも!Y字バランス(それも左足だけ🤣)が出来たり、ヨガの鳩のポーズが出来たりしていたんですね(笑)

が‼️

この前、少しは自分でストレッチしてみようと思い立ちましてね。お風呂上がりにやってみたわけです。

まぁ~💦自分で驚く😱❕ぐらい硬くて硬くて(笑)悠長に、鳩のポーズなんて出来ない😢前屈も出来ない、こんな硬いのかぁぁぁぁ‼️と愕然としましたね😅

そこで、YouTubeなどを見てストレッチを開始しました☆

そして、ふと5年以上前ですが先輩のレスラーの方が「これいいよ!」とオススメされたこちらを購入しました☆


ストレッチポールと言うんですかね⁉️自分で買っておいて名前もあやふやと言う、このいい加減さニヤニヤニヤニヤニヤニヤ選手のは、もっとお値段がするんだろうなぁ~と言う物でしたが、私はこちらで充分💕本当に身体が伸びて気持ちいいです(^^)/


そして、上のが足裏もコロコロ出来る脚全体マッサージ出来る物(^^)/ 下はご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、赤棒ですね~✨基本的に自分の手で脚はケアするのですが、アイテムを使うのもいいなぁ~と思うこの頃(笑)

劇的に自分の身体が柔らかくなるとは思えませんが🤣硬すぎですからね(笑)

続けるのが大切だと思いますので、継続していこうと思ってます(*^.^*)💕

せめて、前屈ぐらいは出来るようになりたいですねにやりにやり

さて、今からポールを使って寝まーす💤

それでは、また~✌️