こんばんは😃🌃お昼は暖かかったのに、夕方🌆は寒くて😱💦まぁ、冬ですからね(笑)


保育園に子どもを迎えに行くと悠月と同じクラスの子ども達が私を囲みに来るのですが🤣前までは一人、二人、と話しかけに来てくれる程度だったのが、最近では5~6人爆笑爆笑あれこれと、話をしてくれるのですが、一斉にそれぞれが話すので(笑)私はあっちこっちに顔を向け、「そうなの~✨」とか、「可愛い手袋だね✨」とか大忙し(笑)


「ゆづのママに取っておいたんだよー💕」とピンクの折り紙をプレゼント🎁され、わぁ❤️ありがとう😆💕✨と手にしたものの、持ち帰って大丈夫なのか心配になり🤣先生に、こっそり○○ちゃんからプレゼントと言われ渡されたのですが、と一言相談笑い泣きどうぞ、貰って下さい💕との事でしたので、頂きました(^^)/


なので、教室に入り帰るまでに10分以上かかってしまいますが、可愛らしいお出迎えに私も癒されます(*^^*)


そして、明日は節分👹の豆まきをするとの事で☀️今日、それぞれが作ったと言う豆まきの箱も皆が一斉に見せてくれました(^-^)


それを見て、ふと思い出した事!!


私も子どもの頃、保育園に通っていたのですが、年中クラスにいた時の節分👹で、私も自作した豆まきの箱を持ち(笑)鬼の登場を皆で待った訳です(^_^;)


そしたら入ってきた鬼と言うのが、どこかの劇団さんかで借りたと言う、かなりリアルな鬼👹の被り物を被った先生が4人ぐらい🤣



あまりの怖さに泣き出す子ども達(笑)私も泣いた記憶があります🤣

今思うと、「張り切りすぎだろう😂」と思いますね(笑)翌年は、普通に先生が描いた鬼のお面を頭に付けて出てきただけで、楽しく豆まきをしたと記憶してます(^-^)クレームでも入ったのかしら(笑)?

余談ですが、私が3歳ぐらいの頃ですが実家の縁側に鬼が来て、窓からこちらを見ている👀‼️と言う記憶がありましてね。最初は1人だったのが、2人になり、怖くてその場から逃げる🏃💦と言う事をしていました(笑)昼間の明るい時間帯で、家にいたお婆ちゃんとか、仕事が休みで家にいたお母さんに話しては、はいはい💦みたいに取り合って貰えなかったですね😅

でも、私は鮮明に覚えているので絶対にいたと思ってます笑い泣き笑い泣き

さらに高校生の頃、友達が肝試しに土曜日に行こう‼️と言い出して、その場所が敦賀でも有名な心霊スポット💦絶対に行きたくないと思い、断ったのですが若い子あるあるの「行こうよ~🌠」の嵐で(^_^;)ええっ~💦と思い、何としてでも断る理由を探していたのですね😅嫌だ‼️と言う心理的な物もあったのでしょうが、幼少期以来の鬼が突然夢に出てきましてね😅かなり怒っている訳です(^_^;)ふざけて行く所ではない!絶対に行くな‼️と言われ、ビックリして目が覚めたのですが、友達も止めないといけないと思い、行かない方がいいよと話し、友達数名もあっさりと「そうだよね、実は親からも、そんなバカな事をするんじゃない!」と言われたんだよねぇ~と、話は流れましたm(_ _)m

信じるか信じないかは、あなた次第(笑)‼️な話になってしまいましたが(節分の話だったのに(笑))、私は鬼は実在するんじゃないかと思ってます👹

さて、寝ないと(笑)😌🌃💤

何て締め括ろうかと思いましたが、思い付かないので🤣💦

2月も宜しくお願いします(^-^)

おやすみなさい😌🌃💤