こんばんは😃🌃


今日、1月23日はウインク私のリングアナデビュー日です(^^)/ 早いもので15年。「今日だけ🙏本当にお願い‼️‼️」と言われ、チームでらの前身・でら名古屋プロレスのハウスショーの全3試合のリングアナに入りました。


当時の私は、トレーナーとして入っていて(テーピングや、ボディメンテナンス※私はマッサージ師を持っていないので、その言葉は使えないのですにやり)その他にも、ポスター貼りや、受付、売店などスタッフ業をしておりました。


本当に急過ぎる話でして(笑)💦見よう見まねでリングアナ🎤ドキドキどころの騒ぎじゃなく💦不安しかありませんでした。


何とか大会も終わり、ホッとしている私に「今日だけと思ったけど、上手い方だと思うよ!来週からもお願いしたいです。本当に、本当に無理だと思ったら、募集するから何とか頑張って欲しい」と、高木三四郎大社長に言われ「ら、来週も⁉️」と思いながら、スタートしました。


私には無理だろうな😅絶対、途中で「やっぱり郁ちゃんじゃ無理だよね」と言われるだろうな、とか、私自身が辞めさせて下さいm(_ _)mと話すのだろうなと思ってました(笑)


そして、1ヶ月ぐらい後に「本屋プロレス」の話があり、本屋さんでリングアナとか(割愛しますが、検索すると出てくるかもです☆)こちらも割愛しますが😅でら名古屋プロレスが活動休止となり💦まだトータルで3ヶ月もリングアナ経験が無かったのですが、李日韓レフェリーから「私のちょっとした大会をスポルでやるから、リングアナお願いします!」とオファーを頂いたのですが、出場選手がかなりの大日本プロレスの選手達でして👀💦えぇっー💦となりました。そのメンバーの中に、葛西純選手もいまして。今はありがたい事に、お仕事をご一緒させて頂く機会が多くございますが、当時のプロレス界に入って一年ぐらい、リングアナも3ヵ月未満のような私としては、あのデスマッチのカリスマと呼ばれる葛西さんのコールをするんだ滝汗滝汗滝汗と、かなりドキドキでした。


私が使った、昔の対戦カードも残しているのですが振り返ると、FREEDOMSvs名古屋みたいな大会のリングアナも多々させて頂いており、当時の私は東京でリングアナ何て勿論の事、FREEDOMSさんでリングアナをする!何て事も夢にも思って無かった訳です🤣なので、ご縁って不思議だな~と思いますね✨


話は戻りますが、あれよあれよと言う間にリングアナを続けておりまして、今更辞めます💦と言うには遅いかもと言う所まで来てました。


「本気で向き合わないと」


この状況になってました。毎大会が勉強。リングアナの先輩は名古屋にいないので、手探り。かなり怒られたり、厳しく注意されたり。同じことを二回言わせるなよ‼️と言われてましたので、帰宅してからメモ。


怒られる事も多かったですが、少し誉めて貰える事も出てきました。


他団体さんに呼んで頂けるようにもなり、プロレス以外にも格闘技やボディービルの司会なども、「プロレス会場で、リングアナ姿を見ました。うちでもお願い出来ますか?」と異業種のお仕事も頂けるようになってました。


何にでも神様は宿る。と言う考え方がありますが、私も本当だと思います。例えばですけど、私が手を抜くとかでは決して無いのですが、少しでも、こんな感じでいいか~みたいな事を思ったり、ちょっと「こっちの方が楽かも」と思って(効率が良いからでは無く、横着の方ですねガーン)進行したりするとします。するとですね(笑) 「このバカモノがっ‼️」みたいな感じで、普段は見落とさない事を見落とししていて、焦ったり、強目に他から指摘されたりするんですね😅何度かそれがあり、見えない誰かが指導してくれているのかもと思うようになりました。


出産した後も、リングアナが出来ない💦と焦り、ストレスが溜まっていたんですね。ある日、ふと「もういいや、辞めよ」と本気で思ったんですね。過去にも何度か、そう思った事があるのですが、その度に仕事が入ってきたり、やっぱりまだ頑張ろう✨と思えるような事があったりするので、見えない力が働いているのだなぁと思うのです。


デビューあれば、引退もあり。その前に、私には、絶対‼️ぜ~ったい(笑)叶えたい、いやいや!叶えないといけない夢があるので‼️この夢を叶えたら、私はいつでも幕を閉じれると断言出来るぐらいの夢があるので、それまでは、ローペースになっているリングアナですが、頑張らないと‼️と思ってます(*^^*)



このストップウォッチは、デビューしてから12年ぐらい使っていた物です。電池が切れた‼️と電池を取り替えたのですが、表示が出ず😅
もう休みたいんだね、と新しい🆕ストップウォッチを使ってますが、私が無くさない限り手元に置いておくつもりです☆

後楽園ホールで初めてリングアナをする時も、北九州や、秋田県など遠い所に行く時も一緒に行動してくれたのです(^^)/思い出が多い分、あまり物を持たない私ですが、捨てれないんですよね~🤣

私が書くプロレスのブログは、大会告知ばかりですが(笑)記念日と言うことで、自分の事を書いてみました✨

たくさんの人に支えられ、迎えられた15年ですので、これからも感謝を忘れず頑張ります✨

長くなりましたが😅

それでは、また~✌️