こんばんは😃🌃今日で11月も終わりですね✨何か、ついこの前まで夏だったような気分です(笑)


さてさて、我が家のお転婆娘、悠月さん笑い泣き笑い泣き

この寒いのに、半袖&半ズボンで保育園に行く!と聞かず😅



これは、先日のFREEDOMS・名古屋大会の後に立ち寄ったSAでの写真です(笑)遠征バスにも乗ってます😅年に1~2回の話ですがm(_ _)m

まぁ、こんな感じの服装にペランペランのパーカーを着て登園⤵️

毎朝、お願いだから長袖と長ズボン👖履いて笑い泣き笑い泣き笑い泣き嫌だ(≧□≦)と揉める毎日(笑)

可愛い赤色のジャケットもありますので、パーカーは持参でいいから、こっち着て~‼️嫌だ(≧□≦)

の、ルーティンです泣泣泣

しかも、口が悪く🤣何か言うと「あ~もう、うるせいな!」とか、「このク○ババが!」と言い出します(^_^;) お片付けしてね✨と違う遊びなどを始めたら、なるべく優しく言うのですが、面倒くさい!自分でやって!と反抗期なのか、そんな感じです。怒ると疲れるので、なるべくは怒らずなだめながら、一緒に片付けをしたりしますが、あまりにも口が悪すぎて、注意しても聞かない時は、雷⚡が落ちます⛈️(笑)パパは優しいですが、やはりどこかで怖い((( ;゚Д゚)))と思うのか(笑)度の過ぎた事はしないし言わないですね🤣

余談ですがニヤニヤニヤニヤ悠月さん、自分で男の子だと思っているようでして。私は構わないと言うか、受け入れようとは思ってます。気が早い話かもですが(^_^;)女の子っぽい服も嫌がり、カッコいい服にして!とか靴もカッコいいのじゃないと嫌だ!と大騒ぎショックショックショック私は本人がそうしたいならと思ってますので、この点については、穏やかに見ていられるんですね✨

でもです(笑)

お迎えに行く度に、担任の先生から「スミマセン💦今日なのですが」と、ほぼ毎日友達とケンカした話、思い通りにならず泣き止まなかった話、掴み合いのケンカをして手を離さなかった話などなど💦

主任の先生からも、個別で話があったり、カウンセラーの先生からも「言葉が遅い分、そうなるのかもですね」と言った面談があったり(^_^;)

ややお迎え恐怖症みたいになっておりました笑い泣き

「自分の事もままならないのに、他の人の事や子育ては、もっと、ままなりません。」最近は、読書📖の時間が中々持てず、本を読めてませんが💦独身の時によく読んでいた、江原啓之さんの本に書いてあった通りだなと痛感しておりますm(_ _)m

そして、今朝ですね☀️

「あの~」と年少組のお子さんを持つ、よく話すママさんから声をかけられました。悠月の一個下ですが、よく遊ぶお友達のママです。

たいした話じゃないんですけどね、私おととい、朝から嫌なことが立て続いてイライラ💥して落ち込みながらお迎え来たんですね、そしたら悠月ちゃん、この寒いのに半袖&半ズボンで現れてニコニコ☺️しててね、いつもママ(私の事ですね)がやめなさい!って言ってるのに、お腹出すじゃないですか(笑)で、タヌキみたいにお腹叩いて見せてくれましてね(笑)そのあとに、お相撲さんみたいにお腹叩いて、ゆづのお腹ポンポンなの~‼️
って(笑)私、それ見たら何か元気になったんですよ~✌️朝から嫌なことばっかりだったけど、どうでも良くなったって言うか(笑)それお伝えしたくて🎵と。

あ~⤴️いえいえ(*^^*)と話してましたが、私も何故かその話に救われたような気になり、こちらこそです✨と思いました(^-^)✨

年下の子や、動物や小さな生き物にはとても優しいので、あれもこれもと求めるのもなぁと思うこの頃。

昔、まる子ちゃんの話で、まる子ちゃんとお母さんが甘味処でかき氷を食べるお話があったのでさが、まる子ちゃんが「私、宇治抹茶の氷食べたこと無い❗」と言ったらお母さんが「ええっ、あんた宇治抹茶の氷食べたこと無いの~⁉️」と言うのですが、間を置いて「そっか、まだ9歳だもんね」と言うシーンが何か印象的でしてね(^-^)

まだ五歳だもんなと。

私が結構、何かと怒られながら育ったので(笑)あまり怒りたくないのもあるのですが。やっぱりビクビクしてしまうんですね。自分がこれやりたい❗って言ったら、怒られるんじゃないか?親にとっての正解を言わなくちゃいけないんじゃないか?みたいな感じですね(^_^;)

自由もありましたが、何かと大声で怒られていたので💦 あまりそうはしたくないと。

どの世界も、なかなかですな汗うさぎ汗うさぎ汗うさぎ

☝️こんな呑気な締めくくり方してますので(笑)多分、大丈夫な気がします(笑)

結構な長文になりましたが‼️明日から12月(^-^)皆様にとって、素敵な1ヵ月でありますように(^-^)


いきなりですが(笑)昔から大好きなカンロ飴🍬最近無性に食べたくて、ついつい買ってしまいます(笑)

それでは、おやすみなさい😌🌃💤