こんばんは😃🌃少しずつですが、肌寒くなってきましたね💦


雪国生まれの私ですが、寒いのが🌁⛄🌁苦手です(笑)子どもの頃は、雪が楽しみで仕方なかったのですが✨ 度々、書いておりますが私の実家は福井県敦賀市爆笑爆笑野坂山と言う、大きな山があるのですが、3日連続雪が積もっていたら敦賀の街にも雪が降ると親から聞いてまして✨冬場になると、野坂山を眺めていたものです🍵


私が小学4年生か5年生ぐらいの時ですが、冬休みが終わり学校が始まった3日後ぐらいでしょうか?一晩で160センチも積もった事がありましたガーンガーンガーン学校はまたまた、臨時休校びっくり一週間ぐらい休みだった気がします(笑)


うちの親は、家が潰れる滝汗滝汗滝汗と、必死に屋根の上の雪を下ろしてましたね💦雪が積もり過ぎると、襖が開けにくくなったりしますので、家も必死に耐えていたのだと思うと、切なくなりますね😅


高校を卒業し、名古屋に出て進学したのですが、太平洋側だし平気だろうと思っていたら💦夏は酷暑、冬は、、寒すぎて驚きました(笑)手はアカギレだらけ💦こんなに寒いのですね、と当時アルバイトをしていたコンビニのパートさんに、そう話したところ、「そうだよ~‼️名古屋は寒いんだわ💦伊吹山分かるでしょ?伊吹卸しって言うんだよ💦名古屋に流れ込んで来るから寒いのよねぇ」と言ってましたびっくりびっくり


まだ、雪も降ってないのに何で真冬の話をしてるのか分かりませんが(笑)寒いのが苦手なのですと言う話です🤣


でも、今日、自転車🚲に乗っていて信号待ちをしていたところ、どこからともなくキンモクセイの香りがうっすらと❤️ずっと匂っていたいぐらい(笑)好きな香りです😆🎵🎵満開になるのが楽しみです😌💓



この前、公園に行ったのですが子ども達が走り回っている中に、ポツンとお花🌼驚きと共に、生命力の強さに感心しました☆でも、ここに花が咲いてるのを見るのは初めてです(*゜Q゜*)


そして!もう、20年になるのですね‼️チロルチョコの「きなこもち」💕 大好き過ぎて、20歳頃に箱で買いましたね(笑)その、きなこもちを記念しての、ケーキチューチュー思わず買ってしまいました(*^^*) 疲れた夕方😵💨に食べましたが、美味しかったです😋🍴💕 私が何か食べようとすると、横取りする人(悠月さん(笑))、おこぼれを貰えないか⁉️と待機するファン太君(我が家の長男犬🐶)がいますので😅ササッと頂きました(*^^*)

あっ!肝心な今日のタイトル(笑)洗濯物‼️
私は外に干したい人なので、外干しするのですが、最近カメムシが付いてる事が多くてですね😅付いてると言っても、一匹の話なのですが(笑)
それが怖くて笑い泣き笑い泣き笑い泣き

どーも‼️みたいな感じで、洗濯物を畳んでいる時に出てくるので(笑)いつも、そっと捕まえて(もちろん素手では無いです)逃がしてあげるのですが、出てくる瞬間🤣のそっ~と出てくる、それが怖くて(笑)洗濯物を取り込む際に、入念にチェック‼️そして、バスタオル類は一度ベランダの外側で振る‼️をしています笑い泣き笑い泣き

そしたら、今日は何と😃


分かりますかね?

羽根が付いてましたびっくりびっくりびっくりあれだけ振ったのに⁉️羽根?

私は昔から、何かしら羽根に遭遇するので何かしらのメッセージかしら?


前も載せましたかね?いつもお参りさせて頂く近所の小さな神社⛩️ 御神木に落ちていた羽根💕

拾って帰ろうかと思いましたが、神社の敷地内の物は、葉っぱ🍃一枚でもそこの神様の持ち物。感謝だけ述べて拾わず帰りました✨

でも、今日は家の中でしたので保管しました☆

グレーに白。何の鳥さんかな🕊️⁉️

ここで鳥の種類では無く(笑)意味を調べる🔍のが私(笑)

グレーの羽根は、もっと柔軟に‼️の意味で、白は天使から「近くにいますよ」「側で見守ってますよ」の意味。もしかしたら、久しぶりにドリーン・バーチューの本を読んだからかしらチューチュー

そんな不思議な夕方でした✨

今月末から来月は、リングアナの仕事が続いてますので、頑張ります✨

ありがたい事に、来年の仕事も入ってきておりますので、本当に感謝です飛び出すハート飛び出すハート

また、告知させて頂きますね(*^^*)

何故か、右膝周辺が痛いのでマッサージして寝ます🤣

それでは、明日も素敵な1日を!

おやすみなさい😌🌃💤