こんにちは👋😃

暑い😱☀️ですねぇ😅

外から帰って、クーラーの効いた部屋に行くと、滝のような汗が出ます🤣💦

さてさて、先週金曜日。弾丸帰省でしたが福井県敦賀市の実家に帰りました✨

半年以上ぶりです(*^^*)

うちの母が、来月、股関節の手術えーんえーんえーん人工関節にするそうです。歩くのもやっとな感じでして⤵️少し長めの入院に、リハビリになるようですが入院面会が出来ないので、会うことが出来て良かったです!

土曜日は、従姉のお家へ!

山の中ですので、自然が豊かです爆笑爆笑爆笑

従姉の子どもと、そのお友達が集まってまして。うちの子を入れると10人ぐらい?でした!
圧倒されたのか(笑)泣き出す悠月さんでしたが、すぐに溶け込み、プールや、私も子どもの頃入っていた川で遊んだり🎵川と言っても、山からの水でしてね✨たぶん、3センチぐらいの水深です。コンクリート整備されてまして、少し広めですが安心して遊ばせられます🎵
皆でスイカ割り🍉に、種とばし(笑)

生き物もたくさんいます!

トノサマガエルの子ども🐸
アカハライモリ‼️
写真にはないですが、サワガニもたくさんいました!
私は、なるべく早く逃がしてあげて欲しいなと(笑)あと、触りすぎも可哀想なので、やんわりその趣旨を伝えてました🤣あんまり、うるさく言い過ぎるのも楽しくないだろうしな~💦
と。
でも、従姉の上のお兄ちゃん10歳!が同じことを思っていたらしく、触らんとな!あとすぐ逃がすよ‼️可哀想やからね💦と。
この中で、一番お兄ちゃんだった事もあり皆、素直に聞いてましたチューチューチュー
まぁ、私みたいな、突然現れた見ず知らずのオバサンに言われるよりはいいよね笑い泣き笑い泣き笑い泣きニヤニヤニヤニヤニヤニヤでも、皆、優しいなぁと。心配しすぎも宜しくないなと思いましたニコニコ
流し素麺💕に、ゼリー流し(笑)井戸水なので、冷たくて、美味しかったです💕
綺麗な夕焼け🌆
あっと言う間に時間になり帰宅しました!
そして、昨日はもうバイバイ🙋
お祖父ちゃん・お祖母ちゃんのお仏壇に、母方のお墓参りもしました!お盆は毎年帰れないので大泣き
琵琶湖近くの、道の駅「水鳥ステーション」はいたも立ち寄る道の駅です💕
琵琶湖も一望できますよ~🌠
そして、この時期は燕もたくさん来てます🎵
もっといるんですよ~✨電線に、雀ではなく燕がズラリ💕可愛らしいチューチュー
悠月さん、オニヤンマの模型キーホルダーを買ってもらってました🤣
オニヤンマ、めっちゃ大きいんだよ~✌️と言うと、やはり本物が見てみたくなったようで(笑)
千葉県にもいるのかしら?
米原から、新幹線に乗り帰りました✨
少しの滞在でしたが、やっぱり地元はいいですね💕もう少し、ゆっくり帰りたいですね(*゚Д゚*)
1週間ぐらい‼️
それでは、皆様も暑いですが💦お気を付けてお過ごし下さいね🎵
また~✨