こんばんは😃🌃


今日のタイトルを見て、えっ?となってしまったかもですが🤣


約4年待ちですかね??私が大切にしている、犬のぬいぐるみ、小次郎を「もふもふ会・ぬいぐるみ病院」に送り出しました爆笑爆笑爆笑


2月1日の午前中着で!と指定があったのですが、普通なら月曜日とに送ってもいいのですが、雪の影響を考えて少し早目に出発してもらいましたm(_ _)m



小次郎との出会いは、忘れもしない私が小学五年生のクリスマス🎄🎅🎁✨

私のお母さんが、直接プレゼントを買ってあげるよ~✨との事で(もう、私には枕元に置かなくて良くなったと言う理由です🤣)、一緒にデパートへニコニコ

デパートと言っても、田舎ですので少しオシャレな小さな規模の所なのですが、これまた小さな規模のオシャレな雑貨屋さんが、店舗の前に大きなスペースを設け、たくさんのぬいぐるみを展示しておりました🎵

タグを切ってしまっているので、どこのメーカーか分からないのですが(黒猫のシルエットのですね)、まぁブランドさんのぬいぐるみでした。

ウサギやネコ、ペンギン、熊、そして犬🐶他にも鳥やタヌキ、キツネとかもいましたね😃

私は、小次郎がすぐに目に入りました❤️

大きさも62センチあり、抱き心地もよく(笑)
小次郎は茶色ですが、他にも黒色に白色、小さなサイズだと15センチぐらいのや25センチぐらいの子もいましたが、私は小次郎がよくて、すぐに母親にこれを‼️と見せました🎵

が!!

「ええっ‼️あんた、○○円もするの?これは買えない❗他のサイズのは?それか他の動物のは?」と言われましたが、どうしても小次郎がいい!私は諦められず笑い泣き笑い泣き笑い泣き

結局、あと一週間もしたらお年玉貰えるでしょ?それで買いなよ。と言われ、小次郎に来週迎えに来るね😭と泣く泣く離れ、クリスマスプレゼントも他に欲しい物もなく🤣正月を今か今かと待ちました(笑)

当時、小学校二年生だった妹は「えっ?お姉ちゃんにはサンタさん来なかったの?なんで?」と私の枕元にプレゼントが無かったのを不思議がり(笑)寝てるの、サンタさんには見えなかったのかなぁ?布団被って寝てたの?と本気で心配しておりました笑い泣き笑い泣き

そして、お正月になり1日の夕方に再びそのデパートへ✨

しかしびっくりその雑貨屋さんの前にあったぬいぐるみの展示スペースは無くなっており、あれだけたくさんいたぬいぐるみも、雑貨屋さんには見当たらずガーンガーン

うそ💦いないじゃん!クリスマス🎄🎅🎁✨だけしか売ってなかったのかなぁぐすんと、最後の望みをかけて、その雑貨屋さんの商品棚を一つ一つ見て回りました。

いないじゃーん(T_T)と、ふと上をみると。

商品棚の一番上のスペース。ほぼ天井の所で、もはや商品じゃありませんよ的な所に(笑)小次郎がいました‼️それも、小次郎だけ。他のぬいぐるみは居ないのに小次郎だけがいたのですチューチュー

店員さんに、恐る恐る「あの犬のぬいぐるみは買えますか?」と聞くと、大丈夫ですよー✨と言われ、取って貰い無事に連れて帰る事が出来たのです🎵

何で小次郎なのか?初めて目にして抱っこした時に小次郎だな、と思ったからです🤣購入もしていないのに、名前だけは決まっていたと言う(笑)

その日から、一緒の布団で寝るのはもちろん、こたつに一緒に入ったり、自転車のカゴに乗せて友達の所に行ったり、公園に行ったり。お祖父ちゃんお祖母ちゃんの所に行くとなると、一緒に車に乗って行ったり。

中学生にもなると、さすがに一緒に連れて遊びに行くなんて無かったのですが、小次郎を座らせよう🎵と木製の可愛らしいイスを買ってきたり、編み物が出来る母に頼んで、服を編んでもらったり。

高校を卒業し、名古屋の専門学校に行く事になり学校の寮に入ったのですが、もちろん連れて行きました(笑)

卒業して、名古屋で一人暮らしが始まった時も一緒に寮から引っ越ししましたニヤニヤ

そして、松戸に引っ越す事になった約10年前。助手席に一緒に座り、やってきました✨

もちろん、何回か洗ってあげたこともあり大切にしたきたのですがえーん

まさか、まさかの。私が不在の時に、当時仔犬だったファン太に、遊び相手が欲しいんじゃないか?と思ったスギウラマンが、小次郎を渡してしまったのです💢💢💨

帰宅してビックリ😢😢😢片目を取られてしまい、スギウラマンが取れた目を食べる大変!と捨てたようですが😢綿などは出ていませんでしたが、グッタリした小次郎がガーンガーンガーン

絶叫&大激怒👊😡💢しましたね(笑)スギウラマンにムキームキームキームキー

目だけでも!と思い買ったのですが、素人の私では付けられず⤵️

その時に、ぬいぐるみ病院を知ったのですが、その時もすでに待ちがあったので、諦めました。

他にも色んなぬいぐるみ病院さんがあったのですが、そこも待ちになっていたり受付を閉じていたり。

あきらめて、小次郎を洗ってなるべくファン太の見えない所に置いておりました。

今となれば、ファン太も歳を取ったせいか(笑)興味すら持ってませんね(笑)

そして、私が出産して退院した翌日でしょうか?
お昼の番組を見ていた時に、ぬいぐるみのお医者さんの特集がされており、そう言えば‼️とまたまた調べました(笑)

もふもふ会は、結構有名なぬいぐるみ病院なのですが、受付中になってましたのですぐに応募しました(^o^)

その時に来たお返事で受付しましたが、数年待ちですm(_ _)mの案内。

目の所が可哀想だし、綿もヨレヨレだし、やっぱり治してもらいたい!と思いましたので、待ち続けました爆笑爆笑

そして、順番が近づいてますの連絡を頂き、問診票をダウンロードし、書き書き✏️

私の所に来たのが1997年‼️もう26年も一緒なんだ‼️と驚きました(笑)


少し大きめの段ボールを貰ってきたハズが、ちょっと小さくて😅横にして送りました✨

名札をぶら下げて下さいと言われましたので、名札を着けました✨

いざ見送ると、なんか寂しいですね😱

植毛などはしないので、長くはかからないかな?と思いますが、戻ってくるのが楽しみです(*^^*)

悠月も、小次郎は?病院行ったの?と何度も聞いてくるので、また戻ってくるよ~と言うと安心したようですニコニコ

今年38にもなる私が、ぬいぐるみの話を書くのはどうかな?(笑)とチラッと思いましたが、気にせず書いてみました🤣

また、戻ってきたら‼️ブログに書きますねニコニコ

それでは、また~✌️