こんばんは😃🌃

今日!龍令さんから届いた素敵すぎる❤️リーディングイラストが届きました☆

「発送しましたよ~✨」とご連絡を頂いてから、今か今かと(笑)ポスト📪を覗きに行き爆笑爆笑爆笑楽しみで仕方なく過ごしておりました✨

そして、届いたこちら❤️


私を現在守護して下さっている女神様と、お狐様にタヌキ様照れ照れ照れ

真ん中にある御神木。見覚えがあるような☀️樹木が好きなので、色んな木に話しかけているので(⬅️怪しすぎwww)あの木かも、この木かも‼️と思うのですが、私がフラっ~とお参りに行く私の近所の氏神様。そちらが「ウカノミタマ様」をお祀りしており、御神木もすごく立派🌳

調べてみると、ウカノミタマ様=お稲荷様。
お稲荷=豊受大神様。との記事が目に入りました音譜

龍令さんとのやり取りで、狐さんとお聞きしビックリしたのですがビックリマークもしかして、お正月にご開帳されていて、見とれてしまったダキニテン様かな?と思ったのですが、(江戸時代ぐらいに彫られた木製のダキニテン様で、本当に惹き付けられました✨)でも何となくピンと来ず😅

気になったら調べまくる私(笑)

豊受大神様だなぁ☀️と何となく思いました☆

しかも、今日お参りにスギウラマンと行ったこちらニコニコ調べている途中で突然HPが出てきて、んん!?豊受? あっ!答え合わせかも!と思いました(^-^)しかも南柏ですぐの所です(^o^)



知る人ぞ知るお稲荷様とのこと。しかも、こちらは日本でも珍しい✨と言われる神仏混合のお稲荷様なのです!龍令さんにリーディングして頂かなければ、お呼ばれ頂く事は無かったかもしれませんm(_ _)m

敷地内は大きくはないのですが、清々しく😃気持ちいいお稲荷様でした✨


いつもは、一緒に神社などに来て貰っても早く帰りたがるスギウラマンも、今日は珍しくノンビリいました(笑)お茶と飴まで頂きました☆

御朱印も頂いたのですが、絵師の方がデザインされているそうで、たくさんの種類がありました!迷いに迷って、こちらのデザインを頂きました☆


げっΣ(・∀・|||)なんか斜め(笑)

話しは逸れますが、こちらのお稲荷様の宮司さん?なのでしょうか、おばあ様がとても不思議な方だそうで。気になった方は検索してみて下さい(*^^*)

昔から、神社やお寺が好きな私ですがお稲荷様は怖い((( ;゚Д゚)))と聞いていたので、手を合わせてもドキドキしておりました。

でも、今日お参りさせて頂きたくさんのお狐様がいらっしゃいましたが、ありがたい気分に✨

お狐様だから、、などでは無く、どのご神仏様にも失礼だったり勝手にこっちの解釈で「神様仏様だから優しいだろう」と思わない方がいいのだろうなと。当たり前過ぎですが😅お稲荷様が怖いと言われるのは、お仕えしている神様が優しくても、ご眷属の狐様が厳しいそうで。システムが特にしっかりされているようです。

そして、最近よく近所で何故か見かけるタヌキさんニコニコえっ👀⁉️と言うような所にいたり、目の前をユックリ横切って行ったり(笑)不思議に思っていたんですね。もしかしたら、御使いさんなのかもですね✨

参拝から帰宅すると、届いていたリーディングイラスト❤️

元々、龍神さまが好きでアメブロで龍神様・絵で調べて龍令さんを知り、すぐにフォローさせて頂きました(*^^*)私もいつか、龍令さんに絵を描いて頂きたいなぁと思っていました🎵

今回、こちらの企画を知り✨すぐにお願いさせて頂きました(^-^)

絵が描けない(笑)絵心が無い私からすると、いいなぁ❤️と思います(*^^*)何か描いても回りから、えぇっ((((;゜Д゜)))小さな子どもが描いたのかと思った‼️と言われるレベルなのです(笑)

改めまして、龍令さん(^-^)ありがとうございました😆💕✨

気になった方(^-^)ぜひお問い合わせしてみて下さいね❤️

それでは、また~✨