こんばんは😃🌃


スギウラマンが九州遠征に行っているので、4日間ぐらい、子どもとファン太と過ごしております!悠月さんは、お転婆なので(笑)💦

ファン太とともに(^_^;)な顔で見ております笑い泣き


まずは、土曜日。

バスに乗って松戸駅へ。バスが好きな悠月さんはバスに乗れて大喜び爆笑爆笑爆笑


キテミテ松戸へ行ったのですが、途中にあるコメダへ☕悠月は人生初のコメダです😌💓




小さなシロノワールに、お子さまプレート照れ喜んで食べてくれました✨

キテミテ松戸も数時間、滞在しましたが帰らない‼️と大騒ぎになりえーんえーん何とか、バスに乗れるんだよーと、なだめて歩いてもらいました(笑)バス停につき、バス待ちしていると疲れたのか抱っこ、、からの爆睡😪💣💤

バスに乗っても眠っていたのですが、うちの近くになり降車。途端に目が覚め「バースー!!」と泣き出してしまいましたガーンガーンガーン乗ったんだけどねぇ(笑)本人の記憶に無いものですから滝汗滝汗滝汗

なので、数分待ってバスが来たのでバイバイ👋しようよ!と手を振らせて何とか納得(笑)
やっと帰宅したのでありましたチーンチーン

日曜日は、公園で遊びニヤリ
昨日は保育園ウインクウインク

そして、祝日の今日は、、。

またバスに乗るんだと(笑)

久しぶりに神社⛩️行きたいなぁと思い、都内に出ようか迷いましたが、松戸市 神社 で調べてみると、、。

浅間神社⛩️がヒット!国道6号にあり、何度も看板は見ていて知ってはいたのですが、お参りしたことはなく。

アクセスを調べ、行って参りました!

松戸駅、西口のバス停へ。市川行きのバスに乗りました🎵
市川行きは初めて乗ります🔰

そして、最寄りで降車したのですが6号を渡るので悠月を抱っこし渡りました‼️さすがに怖い((( ;゚Д゚)))ので💦

そして、到着しました浅間神社⛩️


富士山を思わせる階段(笑)緩やかですけどね✨


階段の途中途中に、他の神様やお稲荷様、御神木もお祀りされてます✨

一番上に行き、コノハナサクヤヒメ様に手を合わせました(^-^)富士山🗻ですからね❤️

本殿横には、三峯神社のお札が丁重にお祀りされておりました。三峯神社にも参拝したいと長年思っておりますが、中々行けず💦まだ呼ばれていないようです⤵️

そして、階段を降りながら他の神様にも手を合わせ、御神木も眺め👀としていたのですが、階段の外れには森の中と言うこともあり、大量のドングリ。

そりゃあ、悠月さん欲しがります(笑)

でも。

神社敷地内の物は、そこの神様の持ち物。と言われておりますので、可哀想ですがダメだと🆖諭しました。まだ、会話が出来ないので💦もちろん愚図りはじめました😢

でも、そこに救世主!


こちら、ドングリを咥えているお猿さん。御使いなんですって!

誰かが置いた、たくさんのドングリラブラブラブラブラブラブこれは!と思い、お供えしようよ!と言うと素直に置いてくれました✨

何でお猿さん?

調べてみると、富士山が出来た日が申の日だそうで。なので、御使いとされているようなのですびっくり

面白いですね~😆



御朱印も頂いてきました🎵

富士山にも行きたいなぁ🗻

行きたいとこだらけ(笑)です笑い泣き笑い泣き

そして、バスに乗り何とか帰宅。

疲れたのか、悠月さん今頃お昼寝(笑)💦

もう少ししたら起こそう笑い泣き

やはり、神社に行くとスッキリと言うか、清々しい気持ちになりますね✨

また、明日から頑張れそうです❤️

また、松戸市内で調べて悠月と参拝してきます✨

それでは、また~😆✌️