タコ焼き
タコ焼き
そう
それは大阪が産んだ丸い宝石
関東ではそこまでポピュラーな食べ物ではない
…と思ふ
(;´ω`)
が、しかしっ
しかしがでしかしっ
しかしがでしかしでかしかしかぺっ
( ̄□ ̄;)【!】
言えなぃ…
ん?
あれ?
俺、何書こうとしてたんだっけ?
(´・ω・`)ん?
【グモ―――――ン】
え~序盤から脱線中のH内です…( p_q)
・・
・・・・。
わかってます( ̄▽ ̄)y
まだ見失ってまてん…
大丈夫…
俺は
俺は
まだいける
(´+ー`)
ってどこにだよっ!!
Σヽ( ̄□ ̄;)
はぃ
本気で脱線する前にいきましょう
俺には時間がない…
嘘だ。
多いにある(゜ー゜)
今回、残念ながら?
真面目な内容になります…
話すのは本当に【タコ焼き】のお話し♪
俺は水商売をやっている訳ですが
まだ走り出しの頃
先人の方に教わった事があります♪
今でも思い出すのが
この【タコ焼き】です(´+▽`)y
タコ焼き
俺は正直言って、好きでも嫌いでもない食べ物
当時、教えられたのが
例えば、の話し♪
水商売とは
極力、お客様のニーズに応えなければならない
ま、これは何も水商売に限ってというものでもないですが…
例えば、お客様が【タコ焼き】を食べたいと言います
勿論、お店のメニューにはタコ焼きなどはない
結果…
有り難い事に歌舞伎町にはタコ焼き屋さんがありますので
はぃ
買ってくれば済む話し(´+ー`)
さて
ここからが問題です…
水商売のお客様は
お酒を飲まれます
酒が入れば、多少の我が儘も要求してきます
タコ焼きを買ってこい!
ラーメンを持ってこい!
これならまだ解る話しですが
中には癖のある方もいらっしゃいます…
『俺は大阪のタコ焼きが食べたいんだっ!』
おっと
Σ(゜□゜ノ)ノ
きたぞ~…
( ´~`)
んなの無理に決まってんだろっ!!
って思いますょね?
はぃ
無理です
( ´Д`)y
無理無理
でも
ここで、無理とお客様に言ってはいけません…
居酒屋では
『あっはっはっ♪お客さぁん無理ですよぉ』
でもOKです(゜▽゜)
俺らは水商売
サービス料なる高い代金を頂いてます
エンターテイメントです♪
楽しませてなんぼです
お客様は無理なのを承知して言ってきてるもの…
どぉ答えてくるかを楽しみにしているお客様が大半です
答える方法
それは
『わかりましたお客様♪
それでは今から大阪にタコ焼きを買いに行ってきますので
僕に、大阪に行く為のお金と時間を下さい♪』
と答えます
この際、決して嫌味っぽくなってはいけません…
ようは、【とんち】のようなものです♪
お客様は楽しみに来て下さってます、笑いで返してあげれるのならば
極力笑いで返したいものです。
『札幌の味噌ラーメンが食いたいっ!』
と言われましたら
タコ焼きと同じようなもの…
『いいですけど、伸びますょ?』
とか付け足します。
言い方を丸めれば
おそらく笑ってくれるでしょうね
先程、
お客様は無理を承知で言ってきてると言ってましたが
ガチモードで言っているお客様がいたら
『お客様
出口はあちらです』
と勇気を振り絞り伝えましょう♪
すみません
柄にもなく、真面目な文章が続き
ふざけてしまいました( ̄▽ ̄;)
真面目に戻しますと
そんな時は
店長などにふってしまえばいいんです
ある程度の場数をこなしているからこそ店長でしょうから?
なんとか切り抜けるでしょう♪
でも
本当の答えは
あなた次第っ!!
人それぞれ持ち合わせています
受け応え一つで
答えは無限大です♪
たまたま俺は
昔、タコ焼きというもので教えられましたので
今でも
【タコ焼き】を見ると
この話しをされたなぁ、と
頭を過ぎるんですょね♪( ̄▽ ̄)
長々お付き合い頂き
感謝です♪(´+ー`)ノ
P.S
皆さんが個々に答えを持っています
間違った答えを出してしまえば反省し
正しい答えを出せたと思っても、他の方には通用しなかったり
お客様がどぉ感じてくれるか
どぉすればお客様が喜んでもらえるか
喜ばせ方は、その人次第
教わり受けたものでも
自分なりにアレンジしても構いません
それがお客様の喜ぶものであれば
接客業は奥が深いです。
そう
それは大阪が産んだ丸い宝石
関東ではそこまでポピュラーな食べ物ではない
…と思ふ
(;´ω`)
が、しかしっ
しかしがでしかしっ
しかしがでしかしでかしかしかぺっ
( ̄□ ̄;)【!】
言えなぃ…
ん?
あれ?
俺、何書こうとしてたんだっけ?
(´・ω・`)ん?
【グモ―――――ン】
え~序盤から脱線中のH内です…( p_q)
・・
・・・・。
わかってます( ̄▽ ̄)y
まだ見失ってまてん…
大丈夫…
俺は
俺は
まだいける
(´+ー`)
ってどこにだよっ!!
Σヽ( ̄□ ̄;)
はぃ
本気で脱線する前にいきましょう
俺には時間がない…
嘘だ。
多いにある(゜ー゜)
今回、残念ながら?
真面目な内容になります…
話すのは本当に【タコ焼き】のお話し♪
俺は水商売をやっている訳ですが
まだ走り出しの頃
先人の方に教わった事があります♪
今でも思い出すのが
この【タコ焼き】です(´+▽`)y
タコ焼き
俺は正直言って、好きでも嫌いでもない食べ物
当時、教えられたのが
例えば、の話し♪
水商売とは
極力、お客様のニーズに応えなければならない
ま、これは何も水商売に限ってというものでもないですが…
例えば、お客様が【タコ焼き】を食べたいと言います
勿論、お店のメニューにはタコ焼きなどはない
結果…
有り難い事に歌舞伎町にはタコ焼き屋さんがありますので
はぃ
買ってくれば済む話し(´+ー`)
さて
ここからが問題です…
水商売のお客様は
お酒を飲まれます
酒が入れば、多少の我が儘も要求してきます
タコ焼きを買ってこい!
ラーメンを持ってこい!
これならまだ解る話しですが
中には癖のある方もいらっしゃいます…
『俺は大阪のタコ焼きが食べたいんだっ!』
おっと
Σ(゜□゜ノ)ノ
きたぞ~…
( ´~`)
んなの無理に決まってんだろっ!!
って思いますょね?
はぃ
無理です
( ´Д`)y
無理無理
でも
ここで、無理とお客様に言ってはいけません…
居酒屋では
『あっはっはっ♪お客さぁん無理ですよぉ』
でもOKです(゜▽゜)
俺らは水商売
サービス料なる高い代金を頂いてます
エンターテイメントです♪
楽しませてなんぼです
お客様は無理なのを承知して言ってきてるもの…
どぉ答えてくるかを楽しみにしているお客様が大半です
答える方法
それは
『わかりましたお客様♪
それでは今から大阪にタコ焼きを買いに行ってきますので
僕に、大阪に行く為のお金と時間を下さい♪』
と答えます
この際、決して嫌味っぽくなってはいけません…
ようは、【とんち】のようなものです♪
お客様は楽しみに来て下さってます、笑いで返してあげれるのならば
極力笑いで返したいものです。
『札幌の味噌ラーメンが食いたいっ!』
と言われましたら
タコ焼きと同じようなもの…
『いいですけど、伸びますょ?』
とか付け足します。
言い方を丸めれば
おそらく笑ってくれるでしょうね
先程、
お客様は無理を承知で言ってきてると言ってましたが
ガチモードで言っているお客様がいたら
『お客様
出口はあちらです』
と勇気を振り絞り伝えましょう♪
すみません
柄にもなく、真面目な文章が続き
ふざけてしまいました( ̄▽ ̄;)
真面目に戻しますと
そんな時は
店長などにふってしまえばいいんです
ある程度の場数をこなしているからこそ店長でしょうから?
なんとか切り抜けるでしょう♪
でも
本当の答えは
あなた次第っ!!
人それぞれ持ち合わせています
受け応え一つで
答えは無限大です♪
たまたま俺は
昔、タコ焼きというもので教えられましたので
今でも
【タコ焼き】を見ると
この話しをされたなぁ、と
頭を過ぎるんですょね♪( ̄▽ ̄)
長々お付き合い頂き
感謝です♪(´+ー`)ノ
P.S
皆さんが個々に答えを持っています
間違った答えを出してしまえば反省し
正しい答えを出せたと思っても、他の方には通用しなかったり
お客様がどぉ感じてくれるか
どぉすればお客様が喜んでもらえるか
喜ばせ方は、その人次第
教わり受けたものでも
自分なりにアレンジしても構いません
それがお客様の喜ぶものであれば
接客業は奥が深いです。
