こんにちは。タタです。今日は、Roseliaの楽曲でよく使われているコードです。
 まずはこれ、パワーコード!一番使われているコードだと思います!押さえ方は簡単、例えば6弦ルート、6弦3フレットを人差し指で押さえて、その下の弦、5弦5フレットを小指で押さえて、その2つの弦を同時に上から下へピッキングすれば出来上がり。「バーン」とロックな音がしてくるはずです。
 この時注意したいのが、他の弦4弦〜1弦の音をミュートして音を鳴らさない様にすると完璧です!初心者の方は最初のうちは鳴らすのが精いっぱいだと思うので、6、5弦だけピンポイントで弦を狙ってピッキングするというのも手ですね!なれてきたら、ミュートも意識してブラッシングでパワーコードを弾きましょう。
 ちなみに自分のミュート方法は小指の第一関節から下で4〜1弦を少し触れてミュートしてます。(小指でミュートしきれない分は人差し指の第一関節から下でも同時に4〜1弦ミュートしてます)