実は私は無類の泣き虫です。

 

小さい頃から、嬉しいときも、悲しいときも、悔しいときも、怒ってるときも

言葉が出る前に涙が出てきちゃいます。

 

「泣けばいいと思って」

小学校の頃、グループで何かをしていて、自分が失敗したことで

みんなに迷惑をかけたときに、自分に腹が立って泣いていたら

こういう風に言われてしまったこともあったっけ。

 

 

そうじゃないんです

 

かってに涙が出てきちゃうんだから仕方ないでしょう。

 

 

先日、初めて聴く歌で涙があふれてきました。

 

 

ステージの上のその女性の歌が、

直球で私の心に飛び込んできて、

辛いこと、嬉しいこと、

そして、自分を今支えてくれている人に対する思いに

あまりにもあっている言葉が、

まるで自分に向けて作られた歌なんじゃないかって思ってしまうほど、

心にしみました。

 

 

気がついたら、

涙がほほを伝って

とまらなかったんです。

 

 

よかったぁ

見られなくて。

 

 

このごろは前にもまして涙もろくて、

すううぐボロボロ泣けてしまうんです。

 

 

困ったもんだ。

 

 

昨日もある歌に反応しちゃったな。

 

 

 

でも、素直に泣けることを

 

泣ける場所があることを

 

 

感謝したいと思う

このごろなのであります 

 

へへへ

わかりずらくてごめんね

 

 

今日の北風はめっちゃ冷たいねえー

みなさん、風邪など引かないようにご自愛くださいね。