050926_1451~001.jpg
スヌーピーの絵のついたなんの変哲もないマグカップです。
先日とある福引きであたりました。
福引きというか、でっかいサイコロを二個投げて数で景品が決まるんです。

自慢じゃないけど、私はくじであたりが出る確率のすんごい低い人間なんです。(悲しい……)

福引き抽選券をもらっても、しばらく様子を見てました。
う~ん、サイコロなげんのかぁ…。
あんまり人がいると恥ずかしいなぁー……でも、ちょっち楽しそう~!
で、好奇心が勝ってしまいました。

2回なげればいいのか、と思っていたら、「大人の方は一度にふたつ投げて下さい」
うわあ、意外な展開~(>_<)はずかしいよー!
おまけに券は2枚あるんです。

ええい!
開き直って、手の短い私が精一杯に大きなサイコロをもちあげて「とりゃ!」と投げると、
「おめでとうございま~す!」

え?ティッシュやラムネ(参加賞)じゃないの?


「スヌーピーのマグカップでぇす!」
あ、やったぁ(*^_^*)と気をよくして、今度こそラムネ!
と思ったら、
「わぁ!またまたスヌーピーのマグカップですぅ!おめでとうございま~す!」ということで、なんとペアになりました。

というわけで、一個は会社で使ってます。陶製のスプーンもついてました。
これでココアを飲むのが楽しみなんです。カップが分厚いから、飲みやすいの。
え?

もう一個はどうしたかって?

うふ、それは内緒です(^-^)