なんか、小学生みたいですけど、会社の話です(^^;)
例の新人さんは相変わらずでした。
何度教えても、翌日には「白紙」になってしまうんです。
加えて完全な「支持待ち症候群」、何一つ自分から考えて行動に移せない。
考えたりしないんです。

朝はいつもどおりに私の隣で仕事していたんですが、彼女の言動の一つ一つが気になってしまって、と、言うより教えたことを実行しないので、またひとつひとつ教えなきゃならないんです。
私は自分の仕事が手につかないし、何よりも集中できません。

見るに見かねた社員さんが、昼休みに席の並びを変更してくれました。
「nonさん、もう無視していいから、後は私が注意するからね。」って。
向かい合わせですが、机は大きくて真ん中についたてがあって、彼女は私の視界から見えなくなりました。
ああ、すこし落ち着いた。

でも、まだあの「念仏」は聞こえるんです。(ひえええええ)
おまけに休憩時間にメールをしていたら、ついたての向こう側から身を乗り出して、私を覗いていたそうです。
私は全然気がつかなかったんですが....。

怖いようー。