仕事ですから | Maya's Sound and Vision

まぁまぁどうにか仕事にも慣れてきてるかな。

上司は、笑ってしまうほど、性格の悪いひと。
、でも仕事ですから。

と言い切れると気分がいいね、

別に、彼がわたしの人生のなんのためにもならず、関係ないので、お給金をいただくためのことですから、割り切っておきます。

今までは、生活の一部だと思って仕事をしてたけど、
一部ではないね。
生活するための手段にしか過ぎないね。

上司でいい奴はいないということも明らかになってきたし、わたしの職種からして、やはり、お世話する部分が出てくるので、どうしても、相手のことを考えるのが深くなりすぎるんだけど。

でも、考えているフリして、淡々とこなしていけば、それでいいんだろうね。

反感を食らうって、恐れているみたいだけど、
自分の言い方や立場をもっと考えた方がいいですよ。

うまくいっている上司は目の前のことをきちんとされていて、そして、とことん、謙虚であることです。決して、武勇伝や過去の栄光を自ら言わない方の方が仕事できるし、その方から仕事教わりたいなぁと思う。
部下の方から、興味が湧いて、聞かれる立場でいた方がいいよね、自ら語るんではなくて。。

かっこ悪い上司は、もう治んないよ。