組織である限り | Maya's Sound and Vision
引継書なり、業務書は、データ化して保管しておくべき。

それなりに、ルールや何かと色々覚えることは、
それを知らないから、上司から、相手が色々あってその人にやり方に合わせて文章を作らなくてはいけないので、それは、あなたにはまだ分からないから私がやってあげる。

それっておかしいと思う。

フランクにメールできるか、
できないかの違いだと思う。

そんなこと、わたしには、一生、古株ではないし、中途だし、フランクに
メールなんてできないのに、そこが、私が出来ないから、やってあげるっていう、その言い方はないと思う。

そりゃ、あなたでないから、できないよ。。って思う。

だから、その仕事はあなたの仕事!って思うんだよね。

だったら、少しでも、名前を知ってもらうように、文章の中に、私の名前を入れてくれたりすればいいのに、そうゆうことはしない。

あの世代だ、やっぱり。。

バブル崩壊後の就職氷河期を体験している世代は、そのバブル世代のアタフタを振り回させる。ってこと、多いな。

バブル世代の中には、危機に慣れていない人がいる。
慌てる事で解決できるなら、そうしていただいても結構だけど、周りまで、あおらないで欲しい。
変な焦り。
やめてほしい。
どんと構えててほしいなぁ。
ドンと構えてる、我々世代が、どうやら、嫌らしい。
しょうがないね。。