<2020年>

 

ミッションをこなしながら

函館から小樽まで一泊二日の旅

 

バスと鉄道どちらが早く着くか!という企画

 

息子から

「おばあちゃんちの方が映るみたいだよ」と

ラインがきてから見始めた番組

 

最初を見ていないので定かではないがいくつかのルール

 

・電車チームとバスチームそれぞれ三人づつ

・携帯・スマホで調べてはいけない

・タクシー代にして良い金額は決められている

 

函館を出発して

電車チームは長万部でお寿司を食べて

次のミッションの地、洞爺湖で宿泊

 

バスチームは倶知安で宿泊

 

電車チームは洞爺湖半の

「美しい日本の歩きたくなるみち500選」を行き

めざすは洞爺にあるレークヒルファーム

 

「美しい日本の歩きたくなる道」あと499はどこ?

北海道だけであと14ありました

 

 

 

この牧場でのミッションは牛の乳搾り

写真が斜めってるのは

・・・ソファによりかかったまま写したから・・・

 

洞爺湖しばらく行ってないなぁ~

 

決められた金額のタクシー代を節約するために

15キロ以上歩くなど無理じゃない?

 

撮影の一行で動いているからいいとしても

個人であんなことしたら

・・・いやそんなことする人はいない

 

電車チームは徒歩、タクシーでニセコ駅へ


 

 

バスチームは再び倶知安に戻り余市までの道のりを考える

 

 

 

なになに? どこで降りる?

 

ローカルな地名が!

横で夫が「国富!国富!」

 

 

 

小沢駅の辺り?

 

 

国富で降りた! 

次の時間を調べて待ち時間

30分ちょっとで大喜び


喜茂別→洞爺湖に乗り換え待ち

6時間のあとだと

一時間に一本のバスでも喜んじゃうんですね

 

余市でのミッションは

 

 

おいしそうーーー!

 

結局小樽の天狗山に先に着いたのはバスチームの

太川陽介さん・はなわさん・ぱるる

電車チームは名前分からない・・・

 

TVで田舎の様子が見られるのは嬉しいことです

いつ帰省できるかなぁ???