マッカリーナに行ってきた


GW中だけど

電話したら、予約が取れた


羊蹄山が望めるお席







地元産の美味しいお野菜達




名産の百合根のバターソテー?



茶碗蒸しに入ってる百合根って

あんまり好きじゃなかったんだけど

これは美味しかった


窓の外を茶色もふもふが横切った!

リス?


ウエイターの方に聞くと

大きさから「おこじょ」か「たぬき」?



それから二人で窓の外を凝視してたら

別の方に

「何もない畑ですが何か〜?」

と不審がられてしまった


それで先ほどの会話を伝えたら

「てん」かもしれないとのこと


てんはかわいいが凶暴だそう


「おこじょ」も「てん」も

わからない


何が出てきても不思議じゃないところ




メインの料理は真狩産のポークソテー


デザートは土鍋のプリン











真狩

近いけれどあまり来たことがなかった


パン屋さん〜神社の桜〜道の駅〜マッカリーナ


のんびり、ゆったり楽しんできました