<202年>

 

TVで話題に上がっていた

痛み&認知症に効く

<癒やしホルモン・オキシトシン>」

 

日々つのる、不安やストレスの軽減

それを実現してくれるのは

あなたの体の中の

「ハッピーホルモン」

正式名称は「オキシトシン」


親しい人と触れ合ったときなどに

脳から出てきます

 

ストレスの軽減以外にも

痛みが和らいだ

認知症の症状が改善したなど

さまざまな報告があり

現在も研究が続けられています

 

ならばすぐにでも親しい人と

タッチしたいところですが

現在は新型コロナウイルスの影響で

人と会うことすら難しい状況

 

そんなときにおすすめしたいのが

電話を使っての会話

人は触れ合うことができなくても

親しい人の声を聞くだけでオキシトシンが

増えることがわかってきました~!

 

そんな中、グループラインで通話をしました

 

 

 

顔を出したくないときはこんなこともできます

 

 

2回目 

 

なかなか楽しいですよ

耳つけて、うさぎになったり、猫になったり

 

トイレに行っても、眠たくなっちゃっても大丈夫

ゆる~い集まりですから

 

LINEだと、バージョンの更新が必要だったり、

ネット環境だったり、スマホの契約ギガ数だったりいろいろあります

(通話は無料ですが、ビデオ通話はギガ数が多くなるようです)

 

ゆるーい集まりでも、懐かしさはいっぱいです

少しでも、参加人数が増えるといいな!

 

 

↓  ↓  ↓

 

そういえば、こんなこともしてたなぁ~