<2020年>

 

 

今年で30回目の世界らん展(東京ドーム)

ここ何年間は、職場の友人と

一緒に行っております

 

 

 

世間がコロナウイルスで騒がれているなか

行きました

 

夕方から行き、閉園前の状態↓ ↓ ↓

 

 

曜日や時間帯(土曜の夕方~夜)を考えても

がらがら過ぎやしませんか?

 

入り口には、手の消毒液が並び

加湿器が並んでいた

(これだけあっても、

東京ドームを加湿するのは無理じゃない?と思った)

 

不要不急の外出は控えるように!

と言われていますが色んなところに

影響でている模様

 

らん展は展示ブースと販売ブースがあって

今年初めて一鉢買いました

 

 

小さいものだとお値段も安いのですが

らんを育てる自信がなくて

今まで手を出せずにいました

 

(普段は枯れない花ばかり扱っているので)

どきどきですが、今咲いているものだけでも一月は楽しめるそうです

 

ゲストにきていたIKKOさん

お肌が白くて顔小さい

TVに映っているときの大きさは

なんなんでしょう?

 

↓  ↓  ↓

枯らしてしまった・・・