<2020年にはいりましたの!>

 

一月場所は優勝力士

引退力士などが話題となりましたね

(誰の事やら今となっては思い出せない)

 

1月25日(土)に

またまた国技館に連れて行っていただきました

 

 

 

この日は展覧試合ということで

ちょっと雰囲気が違った


国技館の通路には報道陣の

カメラが並んだ一角があった

 

さわぐちくんは

一人ですたすた行ってしまうので見失う

 

チケットを頼りに会場の中に入ってから

通路にいた人に席を尋ねるもなんとなく応対が?

 

席に行くと先に座っていたさわぐちくんに

「(私が)SPに席聞いてた」

と告げるまるたくん

 

コンサートとか、あの辺に立っている人は

会場の担当で席まで案内してくれるんだもの

間違えるよ

(まぁ、聞かれたほうもびっくりしたでしょうけど)

 

天覧試合と言うことは

公に知らしめてないらしいけど

 

時間になったらみんな起立して

ロイヤルボックスの方を見る・・・


皆、知ってるんじゃない  

そりゃそうか・・・

 

 

お相撲の後は

食事に行ったのですが体調不良のさわぐちくん

お熱があったようで、いつもの元気はなし

 

 

久し振りにあっても

時間を感じないのっていいなぁ、と思いました

 

「インフルエンザか新型肺炎だったら、すぐに私達に連絡して!」と

丸一日近く寝て大丈夫だったようです

 

皆、年とともに、食は細くなるし

抵抗力も弱まっていく

元気で過ごしていきたいですね