<2019年>

 

マラソン選考にMGC

(Marathon Grand Championship)なるものを

瀬古さんらが考え出した・・・と

TVで見たので、これは見に行かなくては!

 

9月15日、新日本橋へ

オリンピックのチケットは取れないけれど

マラソンと競歩は場所さえ把握すれば

見られるのではと

場所確認をかねて行きました


早めに着いたので一番前で観戦

 

 

その後、TVで3回選手を見られるポイントに

徒歩移動したら人だかりで何にも見えず

 

さらに、電車で新国競技場へ移動

ラストで坂を登って競技場手前にて

 

 

秋晴れの中、あっという間に選手は

通り過ぎていきました

 

 

しかーし!

ご存じの通り、マラソン、競歩は札幌で開催

なんと北大構内を突っ切るコース

 

東京で見ることはできないけれど

酷暑の中走るより

北海道が良いのかもしれませんね

最近は気温が高い年もあるので

涼しい夏でありますように!

 

オリンピック見られないかな~と思っていたら

一次でパラリンピック、二次オリンピックが当たった!

 

オリンピックを楽しみに


・・・あんまり盛り上がってない気もするけど・・

 

 

↓  ↓  ↓

 

ご存じのとおり東京オリンピック

当選しても観戦はかなわず