<2019年>

 

昨日(5月19日) 

体操のNHK杯を

TVで見て思い出したことが!

 

その前に、谷川兄弟おめでとう!


彼らの出身中学は我が家の近く

窓を開けてるとチャイムや

かすかに校内放送まで聞こえる距離

中学に通っていた頃を逆算すると

犬の散歩で毎日学校の前を

通っていたのですれ違っていたかも?

 

 

去年から体操を見に!

(今回は都合が悪く行けず)

 

去年は、全日本、NHK杯

今年4月にはワールドカップ東京大会を

見に行ってきました

 

 

ワールドカップ東京大会はは今回の会場と

同じ武蔵野の森総合スポーツプラザ

電車を乗り継いで1時間半の距離

 

駅について思い出した!

チケット忘れた・・・

 

これから取りに帰れる距離じゃ無し

せっかく良い席とれたのに

当日券じゃ良い場所では見られないし

 

真っ青になっていたら夫が

「ダメ元で聞いてみたら」

 で、入り口で聞いてみることに

 

「チケットを忘れた

購入履歴はスマホにある」旨を伝えたら

「席はわかりますか?」

 

うろ覚えだったが

一緒にスマホ画面を見たら座席もあった!

その画面を確認の為

写真で取って中に入れることに

 

ありがとう「ぴあ」・・・

 

アリーナ席

(競技会場内に設置された移動式の座席)

だったのでトイレなど出入りの度に

スマホ画面を見せなくてはいけなかったけど

間近で見ることができました


あっ、白井くんの声が聞こえる!

白井くんは自分の競技の時以外は

いっつもにこにこ笑顔です

 

家に帰ってから、じっくり録画したのを見ました

 

 

白井くんのおしりの後ろ辺りにいたー

 

 

この忘れ物事件のことを姉に話したところ


「そのチケット

これから忘れ物しないように持っていたら」

と言われ半券ついたままのチケット

財布に入れてあります

(だからって忘れ物はなくならい気もするが)