<2019年>

 

友人にいろんなものを作る人がいて

パンやらジャムを手作りしているそう

 

年に一度、土佐から「ぶんたん」一箱を

取り寄せてジャムを作っている

 

そのジャムを練り込んでパンやケーキを焼いたり

きっと家中いいにおいなんだろうな~!

 

と、興味をそそられ

「ぶんたん」で検索したところ

「土佐ぶんたん」に混じって!

 

 

「ぶんたん」には違いない・・・

 

きゅうちゃんは虹の橋を渡ったそうです

お疲れ様でした

 

「ぶんたん」なんのこっちゃ?とわからない人は

「そろえてちょうだい」を読みましょう

 

ゆかちゃんの台詞は

ゆかちゃんの声が聞こえてくる

(気がするのは私だけ?)

 

 

ジャム造りは断念しました・・・来年こそ・・・