<2019年>

 

昭和~平成~令和


昭和の人間

ふた昔前の人間になってしまいました

 

昭和のふた昔まえは明治

それを考えると令和の人からみる昭和って!?

 

 

 

この画像で思い出せるものありますか?

 

学校給食の「カセイのジャム」

この会社はいまでも給食用に

小袋のジャムを作っていますが

「ちびくろさんぼ」の絵本が問題になったよう

にこの画像は使われていません


この画像で懐かしいと思い出すのは

それなりの年齢の人ね

 

 

もうひとつ懐かしのもの

 

学校で注文して買っていたような思い出が

今は中国人観光客に人気だとか

 

パステルカラーのかわいい缶に入って

デパートや駅のコンコースで売られています

 

 

パッケージは変わっても

両方とも現在も販売されているところがすごい!

新しい時代でも、続いていって欲しい!