2024年 今日は大阪場所の千秋楽〜


<2018年>

 

休場続きだった稀勢の里が

久し振りに出場の秋場所

 

 

 

こちらは場所前の親方と付き人・・・



・・・ではなく・・・

ひろたに君が来たので

さわぐちくんに秋場所に連れてきてもらいました

 


升席を用意していただき

迫力ある取り組みを身近で!

 

スポーツもコンサートも

テレビで見るのと実際は大違い

 

スー女(相撲好き女子)もいっぱい

しこ名の入ったタオルを掲げたり

黄色い声の応援あり

 

私は後ろにいる解説員

(さわぐちくん)のレクチャーを聞きながら

「ふむふむ」状態です

(見るのは面白いが詳しくない)

 

土俵って実際見るとそんなに大きくない

小さいなぁ


そこで、一瞬の間合いで

勝負がきまったり

土俵際でせめぎ合ったり

すごく厳しい世界~と思いました

 

相撲のあとはちゃんこ鍋を食べに


 

ちゃんこも美味しかったけど、その後の雑炊も美味

 

 

なぜか集まるときの雨の確率高し! 私?!