<2018年>

 

暑い暑い夏の日・・・8月・・・

駐車場からふりそそぐ蝉の声を聞きながら

行った府中市美術館

 

 

木田金次郎展がなぜ東京で?

 

有島武郎「生まれ出づる悩み」

出版100年記念

有島武郎さんのお墓が多摩霊園にある縁で

この地で開催されたようです

 

 

岩内の木田金次郎美術館より

沢山の作品が展示されていたように感じました

 

絵に描いてある題がよく知る地名がいっぱい!

ついつい見入って、

夫と二人、床に引かれていた

<これより中に入ってはいけないライン>を

超えてしまってたようで

係の方に笑いながらやんわりとですが

ご注意いただきました

 

熱心なファンだと思われたでしょうか?

 

 

有島武郎さんの書や絵画もありました

久し振りに「生まれ出づる悩み」

読んで見ようかな~

と思って、早1ヶ月・・・

 

同時に開催されていたのが

297 とっても先輩な方 の藤倉英幸展


 

そして、今の岩内の写真のコーナーもありました

 

 

 

↓  ↓  ↓

今でもあの時の蝉の声と暑さを思い出されます