<2018年>

 

見そびれた・・・

 

7月17日(火) 

なんでも鑑定団に

木田金次郎さんの絵画が!


 

 

 

所有者の方

お宝は25年程前、地元の小さな骨董店で

いい絵だと思いサインを見ると

北海道出身の画家の名が

書かれていたのでビックリ

店主はその画家のことを知らないようで

値段は考えられないくらい安かった

本物ならば、大変貴重な作品だと思っている

 

本人評価額 100万円

 

で、結果は

偽物

 

北海道の中でほとんどの人生を

過ごし活動していたので

本州で見つかるものは偽物だ

と言われている

そもそも絵が全然違う

岩肌のごつごつした感じ、

波しぶきのうねりなど

勢いを感じ取ることができない

素人に近い人間が描いたものと思われる

右下に署名が入っているが

これは第三者の作品に

後から有名な作家のサインを

入れてその作家のものに仕立て上げる

後入れサイン

本物であれば500万円ぐらい

 

OPEN THE PRICE !

5,000円

 

お疲れ様でした~!