<2017年>

 

BBは<BRISKY THE BEAR>

 

モヒカン頭のクマさん

1軍のマスコットキャラクターで背番号212

本拠地を札幌に移した時の市町村数

現在はなんと179だそうですが背番号はそのまま

 

ではCBは!

<CUBBY THE BEAR>


2軍のキャラクター

こっちの方がなじみあるわ~

 

家の近くではカビーの

ラッピングバスに走ってるし

(普通の路線バス)

 

 

こんなツーショットも見つけました

 

7月1日、8ヶ月ぶりの登板になる

大谷君を見に!

朝から雨が強く、試合あるかな~?

 

お昼ご飯を食べてるとちょと小降りに

「行ってみようか?」

13時から試合開始なのに

その時12時半近く

 

雨だし、内野自由席、

ホントに自由に席を選べるわ~

 

 

1回のみの当番だったけど150キロ越え

キャッチャーミットが凄い音!

 

グランドの大きさは大差ないんだろうけど

球場の規模は小さいので

グランドとの距離が近い

音や選手の声が直に聞こえる

 

二回からはピッチャー斎藤佑樹くんに

大谷君を見た後だと

「ちっちゃ!」と・・・

そんなに小さくもないんでしょうけどね

 

5回終わりにちょっとしたイベントがあり

そのときスタッフさんがマイクで

「朝あんなにテレビカメラが並んでいたのに

どこ行っちゃたんでしょうね?」

「大谷君は帰っちゃいましたが

皆さんは帰らないでくださいねー!」

 

ローカルな試合もまた楽し・・・

 

 

↓  ↓  ↓

2024年1月21日(日)

日ハムのファームの前の道を通ったら

(渋滞回避の為にローカルな道)

駐車場に車が多く、なにかイベント?

 

2024 ルーキー鎌スタ☆お披露目会 でした