2017年の過去ログにこんな記事が

 

北海道新聞WEB版より

 

「日本相撲協会は15日、

来場所から番付にしこ名が載る

新序出世力士を発表し


一山本(いちやまもと)(23)

=本名・山本大生(だいき)さん

後志管内岩内町出身、二所ノ関部屋=

(現在は放駒部屋)


8人が初場所中の両国国技館で

化粧まわし姿を披露した

渡島管内の福島町役場を辞めて

角界入りした一山本は

「今は不安より期待の方が大きい」と語った

 

186センチ、126キロで突き押し相撲が身上

公務員から角界への転身は数少なく

注目を集めた。」

 

 

新弟子検査の年齢基準が

23歳から25歳と緩和されたことでの

受験生1号で二所ノ関部屋へ(船橋市だー)

 



活躍を期待しましょう!

写真ちっちゃ

 

 

↓  ↓  ↓

 

初々しいですね

 

2024年初場所も終わり負け越しに


次は頑張って欲しいです!


そしてここにも

岩内出身で角界を目指した男が!!

 

 

21歳、将来の横綱を目指して入門

しこ名は<若糖尿>


残念ながら若くして糖尿が悪化して引退・・・

(どこまでが本当の話なんだか?)

 

人生いろいろ・・・

 

 

初場所の千秋楽は病院の駐車場

早朝より発熱

同じ日に発熱した息子と発熱外来へ

予約取れたのが夕方


コロナとインフルエンザの検査


結果、私陰性 息子コロナ

夫に家事を全て頼み

冷えピタ貼って寝てたら

あら?今日はもう水曜日?


やっと37度を切ったり切らなかったり

コロナの息子よりはまだましだけど