<2016年>

 

三月の初旬に帰省しておりました。

なんだかんだとハードスケジュールゆえ

札幌は通過してしまいました。

(会えなくて残念・・・)

 

空港から小樽までは直通のJRスカイライナー

小樽でバスに乗り換え

 

乗り換えにちょっと時間があったので久しぶりに小樽運河へ

 

 

駅前から運河を回る周遊バス

「おたる散策バス」なるものに乗りました

 

発車時間になっても誰も乗ってはこず

乗客は私一人・・・

 

やっぱり観光は暖かくなってからだよねー

と思って運河近くで降りると

 

いっぱいいました!雪を見に来た観光客!

 

中国語やらハングルやら、「日本人私だけ???」状態

 

 

-1.1度

北海道では、なんてことない気温

 

同僚にこの写真送ったら

「3月でこの気温!?」ってびっくりしてました