やっと! 2012年に突入でございます

 

 

<2012年>

久しぶりの冬の帰省です。

4日間、北海道にいました。

 

自分も年をとると、親もその分年をとるわけで

帰省するのも増えてきました。

 

故郷を離れると、見る景色すべてが美しく感じ

夫と二人、あちこちで車を止めて写真とってました。

 

 


快晴の雪景色にはえる、ななかまどの並木?

後ろに見えるボウリングのピン・・・どのあたりかわかります


 

岩内岳

 

 

岩内から共和へ向かう道路の真ん中に座っていました。

その後、道路から川の方に降り、

川沿いをあるいていきました。

この辺りでも最近、キタキツネがいると聞きましたが本当にいた!

 

これもキタキツネの足跡?

 


羊蹄山

 

またまた羊蹄山

 


毎日、神恵内に行ってました。

海に沈む夕日はきれいでした。

 

共和町の実家から見える泊原発。

大震災後、原発関連のニュースを見るたび心が痛みます。

 

寒いけど、寒いからこその美しい風景。

空気が澄んで、オリオン座や天の川が見えたのは感激でした

 

 

↓  ↓  ↓

全国的に暖かい日が続き、雪解けがすすんでいるようですね