桜も咲き始めたというのに

またまた季節外れな内容が続きます

 

<2011 クリスマス>

 

2002年、札幌市とドイツ・ミュンヘン市が姉妹都市提携を結んで30周年。

(知らなかった)

 

この機会に、姉妹都市ミュンヘンを広く市民に知るきっかけにしようと、

ミュンヘンの年中行事のクリスマス市を札幌で開催したのが

「ミュンヘン・クリスマス市 in Sapporo」の始まりだそうです。

 

今回写真を送ってもらうまで知りませんでした~

 

ここはどこ?札幌なの?というような風景ですね。

 

 

 

 

こんな写真見るとすぐに行ける距離だといいのになぁ~と思ってしまいます。

 

名前は載せないご希望でしたが(ごめんなさい)

写真はユキちゃんママからでした。

ブログを見てくれてる人にはわかる?と思います。

 

ありがとうございました。

 

 

↓  ↓  ↓

 

昨年末、夫が1人で帰省

「大通りでクリスマスのやってた~」

と、ドイツ直輸入の(甘い~)シュトーレンを買ってきてくれました

 

毎年、恒例なのでしょうね

いまだ行けていない・・・