香港電影玉手箱-51FGky5MWVL.jpg



ども。
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。


ここ数日は、久しぶりに休みを満喫できたんですが、やっぱり自分のしたいことができる時間があるというのはいいっすね~。

録画した番組を編集、ダビングしたり、買ったまま放置していたDVDを観たりと少しは消化できたかな~っていう感じですね。


で、香港映画も何本か観たんですが、ドニーさんも出演している『画皮~あやかしの恋』とかめちゃくちゃ泣けましたね。

他には、

『盲(めくら)坊主対空飛ぶギロチン』


やっと観たんだけど、画質、音質が悪すぎて途中で止めようかと思ったくらい酷い作品でした。(特に音飛びが酷かったですね。あとスタンダードサイズにトリミングされているので見にくい。)

ま、作品自体もたいして面白いとも思わなかったけどさ。。
ってか、“空飛ぶギロチン”ちょっとしか出てこないし、座頭市も主役じゃないし。。タイトル詐欺だね。あんま見所なかったな~。

で、久しぶりにチェン・カンタイ主演の『空飛ぶギロチン』を観たんだけど、やっぱりこっちのほうが面白いね。
組織を抜けだした主人公と追いかける暗殺部隊とのギロチン対ギロチンの死闘とかいいっすな!

香港電影玉手箱-51nqpMXEpHL.jpg

香港電影玉手箱-51EKzrJoRWL.jpg


あと、香港映画『インファナルアフェア』を、横浜を舞台に日本でドラマ化した

『ダブルフェイス/潜入捜査編・偽装警察編』
(DVDソフト、5月3日発売!7980円)


ハリウッドリメイク版の『ディパーテッド』よりも、ドラマとしては意外と面白かったな♪

ま、設定に多少無理なところもあったりはするんだけれど。。、オリジナル版を観ていれば思わすニヤリとできるシーンもたくさんあるし、結構BGMが好きでしたよ。

観逃したって方は、レンタルされた時にでもチェックしてみてください。
セル版DVDは値段高すぎて買うのはありえないから(苦笑)


っと、こんな感じで今年もよろしくお願いします。