香港電影玉手箱-121231_153543.jpg



今年もあと8時間あまりで終わりですね。
なんかあっというまの1年だったような気がしますわ。

今年は忙しくて映画をあまり観られなかったのと、ブログ更新がかなり滞ってしまいましたが、本年度も当ブログを閲覧、コメントしてくださった方々、どうもありがとうございました。

来年も、たぶんこんな感じだと思いますが(苦笑)、少しでも香港映画の面白さを伝えられればいいかなと思っております。


そして来年は、パラマウントから発売されている香港映画の廉価版シリーズ“ハッピー・ザ・ベスト”から、以前キングレコードで発売されていたSB(ショウブラザーズ)作品が、廉価版で24タイトル発売予定とのことですので、楽しみにしていただければなと思います。

個人的にはチャウ・シンチーの作品をあまり買ってなかったので発売して欲しいっす!



最後に、画像は今年最後に中古救済した『孔雀王/アシュラ伝説(日本劇場公開版)』のLD(レーザーディスク)です。
105円です(笑)


ビデオで持ってるんだけど、レーザーディスクの方が画質マシですからね。
でもやっぱり、レーザーディスクはジャケットが大きくで部屋のインテリア的になるから好きだな~♪
1作目、DVDで早く出してくれよな。



ということで、皆様よいお年を。