香港電影玉手箱-51OjWG-HcML.jpg



拳シリーズBOXに収録の作品では『笑拳』の次に好きな作品が『拳精』でございます。


日本語吹き替え版を久しぶりに観ましたが、やっぱり石丸ジャッキーはいいねぇ~♪
日本語吹き替えは小学生の頃にテレビ放送で観た以来だからかなり懐かしかったですね~。
こちらもテレビ放送バージョンで収録されているので、3ヶ所字幕スーパーに切り替わりますが、『笑拳』よりは短いシーンのカットなのでそんなに気にはならなかったですね。


この作品は日本語吹き替え版のみ、日本版主題歌『チャイナガール』が流れます(広東語音声では流れません!)
ラストの少林寺の官長とのバトルで『チャイナガール』流れるとテンションあがるわ~♪
感想こればっかですが(笑)


えっと、この作品好きなのは、五獣拳のそれぞれの精からクンフーを習うのが面白いし(白タイツの恰好は別にして!)、棒やトンファーといった武器を使用した十八羅漢とのアクションも好きだな。
『笑拳』ではお爺さん役だったけど、“七殺拳”を駆使するジェームス・ティエン(田俊)の悪役がまたカッコイイんだよね~♪